• 締切済み
  • すぐに回答を!

着うたをパケホなしでダウンロード

パケホにしてなかったら着うたサイトで着うたの500キロバイトのやつをダウンロードするのにいくらかかりますか?? サイトにつなぐ通信料も高いんですか? あと友達からメールとかの添付で着うたもらってもダウンロードしないといけないですよね?そのときもお金ってかかるんですか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • Eureka_

サイトの情報料についてはパケット定額があろうがなかろうが変わりません。 で、着うた500キロバイトを単純に計算すると、 500*1024(バイト)/128(1パケットのバイト数)で単純計算して4000パケット。料金プラン次第ですが携帯なら1パケットは0.21円~0.315円くらいでしょうから840円~1260円ってところでしょうか。 メールの添付ファイル(というか本文も)もパケット計数の対象ですね。やっぱりパケット代はかかってます。 (旧ボーダフォンの定額オプションにメール定額はあったような気も。)