• ベストアンサー
  • 困ってます

HDDからDVDへの保存

HDD内臓のテレビに溜まった映像(TV番組)や古いビデオテープの映像をDVDに保存したいと思っています。 現在パナソニックDIGA(DMR-EH73V)を所有しているので、これを使い・・・と思っていたのですが・・・ DVDレコーダーがディスクをまったく認識しなくなり困っています。 まずDIGAのDVDレコーダーの修理に2万程かかるとの事で 手持ちのDIGAを修理するか?(これが一番シンプルに解決します) 中古で安いHDD内臓のDVDレコーダーを買うか?(この場合2台の機材を繋ぎ映像を保存?) また今後デジタル放送も絡んでくるので地デジチューナー付の物を選ぶのか?(自分としては録画はHDD内臓のテレビで十分であり地デジチューナー付のレコーダーの必要性は感じてません) 最後にブルーレイはまったく考えていません。 機材への出費を極力抑えたいので色々ある選択肢に悩んでいます。 何か良い方法がありましたらアドバイスを頂きたく質問しました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • precog

2万でレコーダーが買える気がしないので、修理でいいんじゃないでしょうか。中古で買ったら (構成パーツは古くなってるから) また故障するかもしれないし意味がないですよね。 一番安いのは自分でドライブを取り替えてしまうことですけど、合うドライブが何かを知る必要があります。

質問者からの補足

御回答有難う御座います。 自分でドライブのみを交換も考えたのですが御指摘の通り・・・適合するドライブを調べる術が無く・・・。 またドライブが生きている同型ジャンク品も現在発見出来ないので悩んでいます。