• 締切済み

紙がぐしゃぐしゃになって,,

canonmp500で資料(ネットの)を印刷するとき、プリンタの紙がなぜか右寄りに無理矢理吸い込まれるように、紙がぐにゃぐにゃになって印刷されてしまいます。紙の大きさなどはまちがっていないので、なにが原因でしょうか?  使ってから2年過ぎていて、ちょうど(2009年1月2日)から↑のようになってしまいました。

みんなの回答

• chie65535
回答No.1

給紙部分の隙間の給紙ローラーの清掃、点検を行って下さい。 紙どうしが擦れて粉末状になったホコリが給紙部分に溜まると、そこに用紙が引っ掛かって、片側だけ吸い込まなくなったりします。 また、片側のローラーが擦り減って紙を正常に吸い込めないと、正常な方だけが紙を吸い込むので、ご質問のような状態になります。 ともかく、この手の不具合は「清掃する」しかなく、それでも直らない場合は修理に出すしかありません。

clannd
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もうどうしたらいいのかわからなくて....。おかげさまで直りました。