• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの開封確認機能について

質問失礼します。 メールの開封通知機能ですが、それはメールを最初に開いた時のみに適用されるのでしょうか? 確認通知付きのメールを受け取った際、自分の場合、通知を返すかどうかを選択するようにしてあります。 そこで、『通知を返す事を拒否した』場合に、その既読メールをまた未開封にした後、開封すればまた通知するか否かの選択がでるのでしょうか? それとも最初の1回のみなのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数321
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1222)

それはメールを最初に開いた時のみに適用されるのでしょうか?=その通りです。尚、Office Outlook開く、ツール→オプション→初期設定のメールオプション→確認オプション、の順で設定します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • syou31
  • ベストアンサー率32% (130/395)

この質問に対する回答は皆様と同じです。 ついてですが、私は「開封確認メッセージの要求を通知する」に◎をつけるのではなく、「開封確認メッセージを送信する」にしています。 そうすれば相手には知られないためいやな思いもさせず、送信者(あなた)には相手が開封したこととその時間が分かりますので便利です。 OEのツール→オプション→<確認メッセージ>を選択し、 □送信メッセージすべてに・・・・・・・・・(H)にチェックをつけ、 ○開封確認メッセージを送信する(W)を◎にしてOKをクリックすれば完了です。〔開封・・・送信しない(N)と開封確認・・・を要求する(O)の3項目があります〕

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

動作を見る限り最初だけですね。 あとからでは変更できないと思います。 そのようなメニューはないですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!