• 締切済み

インストーラーが立ち上がり困っています

何故か、何かを開こうとする度に次のインストーラーが立ち上がってきて困っています。→windowsにadobe acrobat7.0を設定しています。とインストーラーが立ち上がり、その後何度かその窓をキャンセルしていると選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。adobe acrobat7.0 Professional-Japanise ディスクを挿入しOKをクリックします と出ます。OKしても、インストールできないのでキャンセルを押しているのですが、マイコンピューターとか何かのファイルをクリックで開こうとする度にこれが立ち上がってきて困っています。どうすれば、これが立ち上がらないように出来るのでしょうか。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」で立ち上がるプログラムかサービスの項目からチェックを外して「適用」「OK」再起動してみては? (チェックを外して常駐を止めても「スタート」「すべてのプログラム」の該当のソフトから起動またはデスクトップのアイコンから起動できます) スパイウェア・アドウェア対策ソフトで検査していますか? 挙動不審な作業をするスパイウェア・アドウェア・マルウェアなどもあります。

関連するQ&A

  • officeを起動するとwindowsインストーラーが・・・

    MS Office(word,excel,パワポなど)を起動しようとすると 毎回Windowsインストーラーが起動されます。 その内容としては----------- WindowsでMicrosoft Office 2000 SR-1 Professionalを設定しています。しばらくお待ちください。 ↓ 選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 "Microsoft Office 2000 SR-1 Professional"ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。 -----------------というものです。 ファイルを開こうとしてもインストーラーが起動し、 キャンセルすればofficeは起動するのですが、 ファイルを再度ドラッグするかオープンしなければ見れません。 かなり不便ですし、今後不具合が出ないかも心配です。 以下のMSのサポートサイトを参考に方法1,2は試しましたが解決しません。 http://support.microsoft.com/kb/265194/ja (方法2については4.にあるUserDataがなかったため、UserDataOldを作成し、それ以降を行いました。) 大学の研究室で利用しているPCで、CD-ROMないため方法3はやっていません。 また先輩からを引き継いでからすでにこのような状態だったので原因もわかりません。。。 Officeは2000、OSはWindwsXPです。 よろしくお願いします。

  • エクセル2013 の立上げについて

    Win10、Office2013を立上げると Windows インストーラー画面が出て 選択した機能はCD-ROM又は現在使用出来ないほかのリムーバブル デイスクにあります。 ’ホビカル’デイスクを挿入し「OK」をクリックします。と出ます その下に ソースを使用し(U) 枠の中に「VBInstaller1:1」 と記載しています 内容が判らないので、キヤンセルをクリックするとエクセルが立上ります。  毎回、このインストーラー画面が出るため、その度にキャンセル ボタンを押して立会ています。 この毎回、インストーラー画面が出る原因について、又出な くなる方法について、ご存知の方宜しくお願いいたします。

  • 2週間ほど前からパソコンを立ちあげる度に「Windows インストーラ

    2週間ほど前からパソコンを立ちあげる度に「Windows インストーラ」と言う 画面が表示されその後に「Sonic Activation Module」が 表示され中に「選択した機能はCD-ROMにあります。Sonic Activation  Moduleディスクを挿入しOKをクリックします」と記載されています。 Sonicと言うCD書き込みソフトを数年前に使った記憶はあるのですが 今は使っていません。ソフトが入ったCD-ROMも引っ越しの時に紛失して 手元にありません。この画面は5回くらいキャンセルをクリックしなければ 消えてくれず困っています。コントロールパネルのプログラムの追加と削除 を確認してもSonicのプログラムは存在しません。 対処方法があればお教え下さい。

  • Windowsインストーラ小画面が頻繁に出現。

    以下の小ウィンドウ(1)~(4)がEnterキーを押すたびに出現します。全ての画面をキャンセルしないと目的まで行けません。このインストールの要求もした覚えはありません。メールの中のリンク先アドレスを開いても同じ状態です。現在まで10日間くらい必死で耐えてます。どうか対処ご存知の方よろしくお願いします。 画面(1)インストールの準備中... 画面(2)Windows でMicrosoft Office XP Professional with FrontPageを設定しています。 画面(3)選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。’Microsoft Office XP Professional with FrontPage'ディスクを挿入し、[OK]をクリック 画面(4)エラー1706 必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題が無いか確認しください。

  • パソコンの立ち上げ時に「インストーラーの準備中」が出る

    何方か教えてください。 Windows xpを使っています。 今までは正常に立ち上がっていました。 自分では何もしていないつもりですが、昨日よりパソコンを立ち上げる度に「インストーラーの準備中」のメッセージが出て困っています。 内容は [Posswerd Manager 選択した機能はCR-ROM又は現在使用できない他のリムーバブルディスクにあります。Posswerd Managerディスクを挿入し「OK」をクリックします。] このディスクがどれかわかりません。 現在「×」を押しながら何とかWindows画面にしています。 どのように処理したらよいか何方か教えてください。よろしくお願いいたします。

  • WindowsやIEを起動すると・・・Frontpageのディスクを要求されるのです。

    私の父が使っているPCで不具合が発生しています。 WindowsやIEを起動すると 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できない他のリムーバルディスクにあります。'Microsoft office XP Professional with Frontpage'ディスクを挿入し[OK]をクリックしてください」 と表示されてしまします。キャンセルを押すとインストールが始まりエラーが出て何度かキャンセルを繰り返すと消えます。 使っているOSはWindowsXP proです。 システムの復元は、残念ながらなぜかOFF設定になっていたので使用できませんし、CD-ROMも持っていません。 起動の度にこんなことでは、非常に不便で困ってます。 わかる方がおりましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

  • パワーポイントで作成された資料を見ようとしてpower point v

    パワーポイントで作成された資料を見ようとしてpower point viewer2007をパソコンにダウンロードしたのですが、見れません。 パソコンはWindowsXP Office2003を使用していて、Office2007の互換性パックをネットから取り込んでいます。 Windows インストーラが出て以下の文面が出てきます。 選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクに有ります。 ‘Microsoft Office 2000 Premium’ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。 ソースを使用(U) Microsoft Office 2000 Premium  が出てきます プログラムの追加と削除から、プログラムを削除しようとしたのですが Windows インストーラが出て 選択した機能は CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクに有ります。 ‘Microsoft Office 2000 Premium’ディスクを挿入し、[OK]をクリックします。 ソースを使用(U) Microsoft Office 2000 Premium  が出てきてしまいます。 キャンセルを選択すると、 Microsoft Office 2000 Premiumのコマンド?が現れて、 エラー1706.CD-ROMまたはネットワーク上に製品Microsoft Office 2000 Premium をインストールするのに必要なファイルが見つかりません。Windowsインストーラはインストールを継続できません。 と出てきて、OKを選択すると、インストール中に致命的なエラーが発生しました。 と出てきます。 以前にMicrosoft Office 2000 Premiumを入れたようにも思うのですが、今はディスクが見当たりません。 対応方法を教えてください。

  • エクセルファイルが開けない

    エクセルをダブクリしたら「Windowsインストーラ」がでてきて「Windouwsでマイクロソフトoffice2003を設定しています」にかわり次に「選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。ディスクを挿入しOKをクリックします。」 というメッセージがでてエクセルで作成したファイルもみることができません。 ワードはつかえます。 OSはXPです。

  • エクセルを使おうとすると「windows インストーラ」が起動する

    エクセルを使おうとすると「windows インストーラ」が起動します。 ★インストーラ準備中 ★必要な情報を集めています ★選択した機能は、CD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります ★エラー1706 必要なファイルが見つかりません。 と、表示されます。どうしたらエクセルが使えますでしょうか?

  • EXCEL Microsoft2002 SP3バージョンでの不具合

    EXCELを立ち上げた際にいつも出てくるメッセージに困っています。 以前は問題なくEXCELを使用できてました。 ちょっとEXCELの知識が付いたからか、色々いじってました。 「メニュー画面→ヘルプ→アプリケーションの自動修復」をなぜか行ってしまいました。 既存の或るEXCELのファイルをクリックすると、 「WindowsでMicrosoft Office XP Personalを設定しています。しばらくお待ちください」と出ます。 その後、 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」 と出て、キャンセルボタンをクリックすると、 「ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題がないか確認してください。それ以外の可能性のある解決法についてC:\program files\~SET UP HLPを参照してください」 と出ます。 そしてOKすると何も起こりません。 また、EXCELのショートカットを右クリックから開くと、EXCELは立ち上ります。しかし以下の文章が出てきます。 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。Microsoft Office XP Personalディスクを挿入し、OKをクリックします。」 その後「Windowsのインストーラの窓」が何度か出てきますが、出てきた窓をすべてキャンセルし続けると、エクセルは通常通り使用できます。 そしてそこで開いたEXCELから、ブックを開くをすると既存のファイルは開けます。 直接の既存のファイルからは開けませんが、EXCELの元の空のファイルからブックを開くという手順だと開けるのです。 既存のEXCELファイルから開けなくなりました。 どなたか、解決策をご存知でしょうか。。。