• 締切済み

インストーラーが立ち上がり困っています

何故か、何かを開こうとする度に次のインストーラーが立ち上がってきて困っています。→windowsにadobe acrobat7.0を設定しています。とインストーラーが立ち上がり、その後何度かその窓をキャンセルしていると選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないほかのリムーバブルディスクにあります。adobe acrobat7.0 Professional-Japanise ディスクを挿入しOKをクリックします と出ます。OKしても、インストールできないのでキャンセルを押しているのですが、マイコンピューターとか何かのファイルをクリックで開こうとする度にこれが立ち上がってきて困っています。どうすれば、これが立ち上がらないように出来るのでしょうか。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「スタート」「ファイル名を指定して実行」「msconfig」「OK」「スタートアップ」や「サービス」で立ち上がるプログラムかサービスの項目からチェックを外して「適用」「OK」再起動してみては? (チェックを外して常駐を止めても「スタート」「すべてのプログラム」の該当のソフトから起動またはデスクトップのアイコンから起動できます) スパイウェア・アドウェア対策ソフトで検査していますか? 挙動不審な作業をするスパイウェア・アドウェア・マルウェアなどもあります。