• 締切済み

安定型の新ハイドロキノンが入っているスキンケア商品

安定型の新ハイドロキノンで美白しようと思っているのですが なかなか見つかりません。 ネットで頑張って探したのですが アンプルールのものしか見つけられませんでした。 DermaQ2は生産終了してしまってるようで。 あとはうさんくさいのが2こありました^^; クリームとか化粧水で探しています。 ご存じの方、よろしくお願いします。 アンプルールしかない!という意見でもOKです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

近々、国が規制を検討するというニュースがありました。 使用被害(白色スポット)と発がん性の疑いです。 それでも、「慎重に」行かれますか?

misdo_poin
質問者

お礼

むつかしいところです。 いろいろ調べてみます。 ありがとうございます。

回答No.1

質問のお答えにはなりませんが、念のため、アドバイスのみさせていただきます。 具体的なハイドロキノンの美白効力に関しては、メラニンを消滅させる「漂白剤」と思って下さい。漂白ですから、塗布した部分が白色スポットになったり、顔全体が色むらになったりするリスクをはらんでいます。 安定型であっても同様です。 参考までに、「ハイドロキノン」「コエンザイムQ10」「AHA(グリコール酸類)」「フェルラ酸」「レチノイン酸」等に関しては、大手のメーカー及び業界では、ハイリスク成分と認識し、使用を規制しているのが現状です。

misdo_poin
質問者

お礼

なるほど。 顔全体にまんべんなく塗ったとしてもムラになる可能性はあるわけですね。 慎重にいきますっ。