-PR-
解決済み

車について(その3)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460455
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (574/1042)

みなさん今晩は。いくつかわからない言葉があるので教えてください。
1.「タイヤが垂れる」ってなんですか?タイヤの圧が減ることを言うんですか?
2.「足周り」ってなんですか?足の周り⇒アクセルとかブレーキのことを言うんですか?
3.車のトランクの左のほうに書いてある「180SX(だったかな)」ってなんですか?排気量の事をさすんですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (564/1229)

1)タイヤが垂れる。
→タイヤの路面に対するグリップ力がなくなることです。

2)足回り。
→「車の足」=「タイヤ」ということで、
 「タイヤまわり」のことです。

3)180SX
→日産シルビア180SX 
(シルビアは、もう、生産中止です。
 大好きだったのに。。。。激涙。)
お礼コメント
heero01

お礼率 55% (574/1042)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2003-01-31 20:41:35

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 19% (639/3298)

1.グリップ力が減る事。
2.タイヤとかサスとか、路面を捉えるための仕組み(?上手く説明出来ない)。
3.車名です。ワンエイティ・エスエックス。発売当初は車名通り1800ccでしたが、最終的には2000ccになり、車名だけに180が残ったようです。
お礼コメント
heero01

お礼率 55% (574/1042)

やっぱりそうだたんですか。ありがとうございます。
投稿日時 - 2003-01-31 20:42:19


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 55% (44/80)

こんにちは.

タイヤが垂れる → タイヤの性能が大幅に低下した状態.同じように,走り方によってはブレーキパットも垂れますよ.

足回り → サスペンション関係.タイヤ以外のパーツのことを指す場合が多いと思います.

180SXは#1の方の通りです.
お礼コメント
heero01

お礼率 55% (574/1042)

どうもありがとうございます。
投稿日時 - 2003-01-31 20:42:36