• 締切済み

ハイレベルの参考書

英語の、単語、熟語、文法、構文、長文読解のどれでもよいので、できるだけレベルの高い参考書(難関大の難問に太刀打ちできるような)を教えてもらいたいです!!

みんなの回答

noname#75750
noname#75750
回答No.2

国際基督教大学や上智など、英語が難しい大学の赤本をといて、 自分の回答と問題を学校の先生なり塾の講師なりに解説してもらい、 わからなかったり解けなかったりしたものを拾い上げていけば 力はつくとおもいますよ。

• contra999
回答No.1

思考訓練の場としての英文解釈 コレすごいですよ。

sai0828
質問者

お礼

すみませんが、できればどういうところがすごいのか具体的に教えていただけないでしょうか?