• 締切済み

VMAXのVブーストの修理

当方VMAXに乗っていますがVブーストが効きません。前オーナーに問い合わせたところ今までは問題無かったそうです。そこでVブーストモーターとブーストコンピュータを変えてみました。ところが全然ダメです。スイッチを入れるとウィーンという音がするはずですが全くダメです。あとはどこを交換すればいいですか?

みんなの回答

• gsbaka1150
回答No.1

>前オーナーに問い合わせたところ今までは問題無かったそうです。 ・・・車両があなたのところに来たときには正常でしたか?そうならあなたの所に来てから故障した可能性もありますが、そうでないなら前オーナーの言う事を信じる方がどうかと思いますけど。 入手したのはひょっとしてオークションですか?或いは個人売買?前オーナーに訊いたという事はショップ購入ではないですよね? という事はその前オーナーが何故そのバイクを売りに出したか?ちょっと考えればなんとなく想像つきませんか?オークションや個人売買ではこの手のトラブルは掃いてまとめて海外輸出出来る程の数起きています。出品側は「ノンクレーム、ノーリターン」を盾に一方的に免責を主張、大体が解決せず買った側の泣き寝入り。 まあ、個人売買等で相場より安く買えたんならそれもアリですから、浮いた分でバイク屋に持ち込んで下さい。一番確実です。

white-hair
質問者

お礼

早々の回答を有難う御座います。おっしゃる通りオークション購入です。初めてVMAXに触ったのでブースト機能にはしばらく気づきませんでしたが、モーターの音は最初から無かったかもしれません。