• ベストアンサー

大阪市内でボランティアがしたい

高校に入ったらボランティアをしたいと思っています。 学校があるので出来れば土日、 長居、天王寺、阿倍野区付近でボランティアが出来るところはないでしょうか。 希望としては、老人ホームみたいなのとかがいいのですが。 ごみを拾う、とかそういうものではなく、人と触れ合える(?)物がいいんです。 やはり高校では無理でしょうか? ちなみに女です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simox
回答No.1

高校生でも無理ってことはないですよ。 特技や能力を持っていれば、それを生かすのもよいですし、 なによりも、気持ちが大切なのですから。 ご自分の可能な範囲でできることを探してみるのがいいと思います。 下記参考URLの「大阪ボランティア協会」などで相談してみてはいかがでしょう。 「初めてのボランティア説明会」なんてのも開催されていますし、 ボランティアを募集している団体であるとかも紹介してもらえるでしょう。 #他にも同様の団体があるのでしょうが、たまたま知っていたので……

参考URL:
http://cw1.zaq.ne.jp/osakavol/
yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 無事に高校に入る事が出来たらやってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.2

大阪市社会福祉協議会です。↓ http://www.osaka-sishakyo.jp/menu.shtml 天王寺?東高津町にあります。

参考URL:
http://www.osaka-sishakyo.jp/menu.shtml
yuururi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。