• ベストアンサー

赤本ってどれくらいすればいいですか?

同志社と第二志望の関西大学を受験するんですが 正直どっちも余裕ではありません。 どっちも結構他の大学とは違う問題形式だと思いますし。 他にやることもあるので、 どれくらい過去問をそれぞれやればいいでしょうか? あと、数学って過去問やる意味はあるんでしょうか? 回答お願いします。

noname#87257
noname#87257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • res9ers7
回答No.1

こんばんは。 私は同志社大学を併願で受験し合格しましたが、過去問は2年分解いただけです。 数学においては過去問と同じ問題が出ることは(多分)ないので、数学の過去問はリハーサルとして数年分解くだけでいいと思います。 過去問よりかは、今まで自分がやってきた参考書なり問題集を繰り返すことが重要でしょう。 因みに、立命館大学を第一志望にしていた友達は、学校にある古い問題も合わせて、立命館大や関西大学の過去問でかなり演習を積んでいました(勿論その人は合格しました)。