-PR-
締切済み

個人オークションで、メール便使いたいです

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460195
  • 閲覧数61
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 38% (365/956)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=381658で、他の方が質問されているのを拝見したのですが、

オークションで特に定期的に出し続けられるわけじゃないんですけど、
本当に個人間で契約できますか?
個人で契約している人とかいらっしゃいましたら、
メール便についていろいろ教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 63% (7/11)

メール便を利用しているものです。
私の場合、年間契約で、月に30~60くらいのものをメール便として利用しています。
法人契約でなく個人契約です。
定形外や冊子小包で送るよりもはるかに安く送れるため、落札者様にとってはとても喜ばれます。
事前に申し込みをしてからの利用になりますが、
品物(ビデオやCD)など、送るものを申告します。
そして専用のカードを受け取ります。
また、CD-ROMも貸してくれるので、面倒な宛名書きがいりません。
出荷する際に伝票シールを貼るので、パソコンから簡単に追跡もできます。(以外に紛失などあるので、役に立ちます)
支払いは、月末に現金での集金があります。銀行振込は法人でないと無理といっていました。
私の地域では、メール便の配達はアルバイトの方が届けてくれています。なので、プロのセールスドライバーでないため、ちょっと不安になりますが・・・
配達日数も翌日着にはなりません。少し長めです。
またトラブルは数回あります。
破損・紛失・未着・・・
補償がききませんが、なんといっても送料が魅力です。

お役に立てる回答ではありませんが、少しでもアドバイスになれればいいですが・・・


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ