• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ニッコールレンズの単焦点

ニッコールレンズの単焦点はどれがお勧めですか? 使用カメラは、D80です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数225
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

○○を撮影するにはではなく、単焦点一本のみでの使用と考えたら http://kakaku.com/item/10503510241/ を勧めます、標準画角に近く用途が広く使え開放値も明るいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました! やはり、35mmですかね~

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • takyas
  • ベストアンサー率57% (107/186)

僕もAi AF Nikkor 35mm F2Dをオススメします。 室内でもギリギリ使えますし、ボケ味もよいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます! 皆さんの言う通り、35mmにすることにしました

  • 回答No.3
  • seiz
  • ベストアンサー率19% (149/747)

35mmF2がお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございます

  • 回答No.2
  • kkky9
  • ベストアンサー率11% (110/995)

何を被写体にするのかが無いとレンズ選択は無理でしょう。 補足説明が必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですね これから、気をつけます