-PR-
締切済み

  • 困ってます
  • 質問No.460074
  • 閲覧数509
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (20/28)

YEN TOWN BANDの『Swallowtail Butterfly-あいのうた-』のイントロなんかで使われているフワ~っとした、テルミンの音をもうちょっとしっかりさせたような音は何の音ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 68% (13/19)

VSTのプラグインが使えるなら「M-Tron」というのがあります。というか、これしか知りません。


  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (14/54)

一度だけ見た事あるんですが、名前が思い出せないです(苦笑)
なんか笛っぽい楽器で一応電子楽器だと聞きました。
上に黒いボックス型のモノが付いていて下が笛のような楽器。
たぶんあの音やと思います。近い音ですから。
ただ名前とか何処で売っているとか思い出せません(笑)
僕も調べたい所です。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 68% (13/19)

プログレッシブ・ロックなどでよく使われる「メロトロン」です。有名なところではビートルズの「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」のイントロです。これと同じく音色はフルートです。
今でいうところのサンプラーのようなものです。詳しくしりたければメロトロンで検索してください。
補足コメント
wazoo

お礼率 71% (20/28)

メロトロンてゆーともっと古い音のイメージでした。例えば、YAMAHAのシーケンサーなんかでこの音は出せないですかね?
投稿日時 - 2003-02-10 07:43:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ