• ベストアンサー

渡哲也「北海峡」

渡哲也の「北海峡」という歌について質問です。 先日「全曲集」を買ったのですが,曲調というか特にイントロが私が覚えていたのと全然違うんです。 覚えていたのはトランペットのような金管の音で始まるんですが,買ったのはストリングスなんです。 大好きな歌だったのでちょっとがっかりでした。 別アレンジが存在するとしたら,金管のイントロで始まる曲が収録されているアルバムを教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。 (まるっきり記憶違いかもしれませんので,その時はご指摘ください。)

noname#3361
noname#3361

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そういうのはすごくガッカリしますね。 購入したのはこのCDでしょうか。 1999年9月1日にユニバーサルミュージックで発売されたそうなのですが、 昔のオリジナル?から変えたのかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FJYN/qid=1031416680/sr=1-3/ref=sr_1_0_3/250-0631529-0765000 ちなみに、オークションでしか確認できなかったのですが、 このレコードだときっと昔の曲が聴けると思います。 http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/47461913 金管の音が入っているか分からないのですが、「北海峡」 が入っているCDです。 http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/eh_writer/mole/top00_f.ehtml?kind=34&key=%CB%CC%B3%A4%B6%AE&x=3&y=8

noname#3361
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろ調べていただきお手数をお掛けしました。 ご紹介のレコードが間違いないようですね。 (CDの方はどうも私が持っているのと同じバージョンのようです。) 本当にありがとうございました。