• ベストアンサー

宝石箱のようなアルバム(シンガーソングライター)

こんにちは! この1~5の全部に当てはまると思うアルバムを挙げてください。 1.全曲またはほとんどの作曲を自分でやっている(グループでもOK、作詞のみは駄目) 2.【重要】 収録されている曲の曲調が多種多様 3.ベスト版ではない 4.インストゥルメンタル(=歌無し)ではない 5.あなたが「これは良いアルバムだ」と思っている 私からは、 ・ひこうき雲(荒井由実) ・ハチミツ(スピッツ) ・First Love(宇多田ヒカル) ・HORIZON(レミオロメン) ・LOVE LETTER(大塚愛) ・Miss Lemon(飯島真理) を挙げておきます。 では、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.2

Char <<Char>>(ファーストアルバム) 松宮恭子「おいしい関係」 Deep Purple <<The Book of Taliesyn>> さだまさし「帰去来」 井上陽水「断絶」 渡辺真知子「海につれていって」

sanori
質問者

お礼

trgovecさん、アンケートにまでいらしてくださるとは! ありがとうございます! 今回のご回答もジャンルが幅広くて、さすがと思いました。

sanori
質問者

補足

あらためましてお二人に感謝申し上げます。 yuuhi23さんが7分の1、trgovecさんが7分の6の確率で当たる抽選を行い、ベストアンサーを決定させていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuuhi23
  • ベストアンサー率13% (29/208)
回答No.1

こんにちは。 3.が、微妙なのですが・・・。(ベスト版とアルバムって、どう違うのでしょうか?) あと、 5.も、微妙。  私には、「良い」のですが、ちょっと「大人の雰囲気」といった感じで、、、。 でも、宝石って、そういうものだから、いいか。^^ヾ ・After Tone(岡村孝子)  実は、これ、弟のCDなんですけど、処分できません。 (聴いてみると、なぜか、いい。)  

sanori
質問者

お礼

ありがとうございます。 セレクションアルバムですので、たしかに3は微妙ですね。 しかし、「弟のCDなんですけど、処分できません(聴いてみると、なぜか、いい。)」というお言葉から、そのアルバムの良さが伝わってきます。 岡村さんといえば、元旦那が昨年、国会議員になりましたね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Automaticやチェリーなどをカバーしているアルバム

    とあるお店で流れていたアルバムがすごく気になって、ほしいなーと思っています。 カバーアルバムだと思うのですが、宇多田ヒカルの「Automatic」やスピッツの「チェリー」などがカバーされていました。 歌っている人は女性で、静かな雰囲気の歌い方でした。 すごく気になっていて、ぜひ購入したいと考えています。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 泉谷しげるさんのオリジナルアルバム

    僕は最近youtubeなどで色々な音楽動画を見ているのですが、その中に泉谷しげるさんのが何個かありまして、そのカッコよさに痺れてしまいました。 それまで俳優のイメージが強かった泉谷さんでしたが、あんなに素晴らしい曲をたくさんお作りになっていることを、今更ながら知りました。 そこでアルバムを聴いてみようと思うのですが、最初はどのアルバムから聴くのが一番いいでしょうか? 個人的にベストアルバムというのはあまり好きではないので、オリジナルアルバムでお薦めのを教えていただけると嬉しいです。 僕の好きなアーティストは スピッツ、井上陽水、荒井由実、岡村靖幸、小沢健二、サニーデイサービスなどです。 よろしくお願いします。

  • 現在入手可能なもので松任谷由実さんの曲を制覇したい

    こんばんは 外出先で松任谷由実さんの曲を耳にしました。私は一部の曲しか知らないのですが、やっぱりいいなぁ!と思いました。 ふと、他の曲、出来れば荒井由実だった時代の楽曲から全曲聞いてみたい!と思いました。 そこで質問です。 シングルのカップリングのみの曲や、アルバム限定曲なんかもあるかもしれませんが、それらも含めて、松任谷由実さんの楽曲(ご本人が歌っているものに限る)を制覇することは出来ますか? 現在入手可能なCD、およびダウンロード販売のみで制覇できるのが理想です。 もしその理想が不可能ならば、中古も当たってみようとは思いますので、 この曲はこの廃盤CDじゃないと入っていない。といった情報も教えてくださいお願いします。

  • お勧めのアーティストを教えてください♪

    私の趣味に合うようなアーティストを教えてください! どのアルバムから聞き始めるといいなどの情報もありますと嬉しいです♪ 私の好きなアーティストはこんな感じです♪ ♪洋楽♪ ・savage garden(affirmationが特に好き) ・darren hayes(1980MEが好き) ・back street boys ♪邦楽♪ ・ポルノグラフィティ ・宇多田ヒカル ・ドリカム ・倉木麻衣 最近興味がある(CDを買おうか迷っている)のは、 オレンジレンジ、大塚愛です。 よろしくおねがいします♪

  • 南欧?南仏?のオススメ曲を教えてください

    南仏料理をつくるのが好きになってきたので、 気分だけでも ニースへ♪旅したいと思います。 洋楽はぜんぜんわからないのですが、 南仏あたりのオススメ曲ってありますでしょうか? できれば 有名なもので、部屋で友だちとまったりゴハン食べるときに似合うもので、 TSUTAYAとかどこででもすぐに買えるアルバムが良いです。 もしその曲に 日本人で似ている雰囲気があれば、参考程度に 教えていただけると、なお幸いです。 (●●さんに似てるから万人受けしそう、とか) ちなみに 邦楽で好きなのは、宇多田ヒカルやBUMP、スピッツ、 ドリカム、BONNIE PINK、ミスチルなどです。(ミーハー;) 無理難題かもしれませんが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • YOI(シンガーソングライター)のアルバムで・・・・

    YOI(シンガーソングライター)のアルバムを 買いました   パソコンに入れたら 歌手の名前が 「kinki kids」になっていました  しかもすべての収録曲の曲名もまったく違いました  どうしてでしょうか?? 

  • 好きなシンガーソングライターは?

    タイトル通りです。 お好きなシンガーソングライターを教えてください。 私は、ボブ・ディラン、二ール・ヤングを別格として トム・ウェイツ、大塚まさじです。

  • シンガーソングライターって?

    シンガーソングライターって最近よく耳にしますが、一体どういう仕事なのですか?

  • ”暗い”シンガーソングライターを教えてください。

    友人から森田童子のCDを借り受けて初めて聴いてみました。 いやー、暗い、暗い。 でも、どこか闇のかなたにかすかに希望がみえる不思議な暗さです。 暗いだけでなく姓名感も併せ持つ不思議な魅力がありました。 この暗さに「ハマッテ」しまい、山崎ハコを借りてきましたが、どこか物語めいていてのめりこめません。 森田童子の文学性には遠く及ばないとおもいました。 そこでお願いです。 森田童子なみの”暗いシンガーソングライター”がいれば、教えてください。 できれば、おすすめの曲、アルバムもおねがいします。 また、20年ほど前ですが、「エマ」(漢字不明)という女性シンガーソングライターをラヂオで一度だけ聴いたことがあるのを思い出しました。 とても暗かったです。 どういう漢字をかくのか、正確な氏名などもわかりません。知っているかたいっらっしゃいましたら教えてください。 四畳半フォーク路線だったと思います。

  • シンガーソングライターになるには

    現在地元で音楽活動をしている者です。ライブハウスや喫茶店があるのですがまだ行動に移してはいません。ちなみにピアノ弾き語りです。 来年はもう2*歳になるので、行動を起こそうと思います!!! シンガーソングライターとして働いている方はやはりほとんどが東京で活動されていますよね?私も東京に行きたいです。 でも・・・ちょっとした持病があり東京行きはまだ無理みたいです。 確かに東京で夢を追いかける姿、とてもきれいに見えます。私もそうなれるよう努力しないと!!! そこで地元でシンガーソングライターとして地元で活動されている方はいらっしゃいますか?地元から東京へいざ発進!と思っている毎日です。 アドバイスお待ちしてます。

このQ&Aのポイント
  • 一括借入で1年分だけ借りて返済中の方がいますが、2年分一括で借りるべきか検討中です。専門学校に入学する予定なのですが、1年ずつ借りると審査に影響する可能性があります。また、一括借入の場合は繰上げ返済ができるかも不安です。
  • 一括借入で1年分だけ借りている方がいるのですが、専門学校に2年間通う予定なので2年分借りた方がいいか検討中です。1年ずつ借りると審査に影響するかもしれないので不安です。また、一括借入の場合は繰上げ返済ができるのかも気になります。
  • 現在、一括借入で1年分だけ借りて返済中の方がいますが、2年分一括で借りるべきか迷っています。専門学校に入学する予定で、2年間通うことになるので一括借入を考えています。ただ、1年ずつ借りる方が審査に影響する可能性があるのか心配です。また、一括借入の場合は繰上げ返済が可能なのかも知りたいです。
回答を見る