-PR-
解決済み

フレッツADSL1.5mbと12mb速度があまり変わらなかった

  • 暇なときにでも
  • 質問No.460012
  • 閲覧数152
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

XP
NTTからの距離5.5km
損失42db

フレッツADSL1.5mbのときの速度は概ね「800kb」
フレッツADSLモア12mbに切り替えましたところ「900kb」

かなりショックです。改善策はありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 36% (13/36)

NTTからの距離5.5km
損失42db
これは、厳しいですね。
yahoobbの12Mbでもあまり変わりそうになかな。
参考URLを見て、少しでもできそうなことはやってみるといいかもしれません。
私は、驚速ADSLというソフトを使っていますが、これだけでも結構改善されましたよ。確か1Mb位早くなったと思います。お金を使わずにと言うことであれば、フリーソフトであると思います。
http://mroom.cool.ne.jp/bb/adsl83.html
こちらも参考にしてください。
お礼コメント
noname#3741

ありがとうございます。MTUほかノイズ対策は万全です。ですから1.5mbで800kbでたと確信しております。紹介のソフト検討してみます
投稿日時 - 2003-02-01 14:56:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (137/336)

PCスペックにも影響されますが・・・
ちょと低いですね。
質問情報も少ないです。

速度検索サイトを変えて試してください。
あとこんなのもあります。
お礼コメント
noname#3741

ありがとうございます。参考のソフトは導入しておりませんが、自分でMTUなどいろいろといじってます。

8mgは距離(2km)が限界、12mbは(7km?)はOKって聞いたのに
投稿日時 - 2003-02-01 14:58:56


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 29% (73/244)

僕はフレッツADSL1.5MBから、Yahoo!BB12MBに乗り換えて、速度が250Kbから1.9MBまで向上しました。
距離は3.7kmです。
フレッツADSLでは8MBやモア(12MB)にすると、繋がらなくなる可能性があったので速度アップは諦めていたのですが、Yahoo!BBの宣伝する新方式に掛けてみました(参考URL)。
お礼コメント
noname#3741

ヤフですが、メルアドの関係上断念です。
投稿日時 - 2003-02-01 15:00:25
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ