• ベストアンサー

イーマシーンについて。

こんにちは。いまのAPTIVAが電源をつけても30回に1回くらいしかつかなくなってきたので、新しいPCを探しています。 そこで、イーマシーンのN2040を購入しようと思っていますが、 どこかのサイトで『アプリが無い』といっていました。 WINのXPは入っている様ですが、ワードやエクセルは入っていないのでしょうか? また、もし入っていないのなら、いまのPCに入っているワードとかをCDに焼いてインポートすることは出きるのでしょうか? 宜しくお願いします。 サイトURLは http://www.emachines.co.jp です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.2

これ、ですか。 http://ascii24.com/news/i/hard/article/2002/12/02/640345-000.html めっちゃくちゃ安いっすねぇ。 AdobeのAcrobatReaderのみがプレインストールされているようですね。 ですので、WordやExcelは別途インストールする必要があります。 さて、その方法ですが、APTIVAはもう使わないんだからAPTIBAのOfficeをイーマシーンズにインストールしたいところですね。 状況によって異なります。 1.プレインストールされているOfficeでしたら、著作権法に抵触するので、たぶん×です。プレインストールのOfficeの説明書にきっと書いてあります。「このマシンでのみご利用になれます」とか。 2.Officeがプレインストールではなく、別途購入したOfficeをインストールなさったのでしたら、CDに焼くような作業は必要なく、単にOfficeのインストールCDを使えはOKです。ただ、OfficeのバージョンによってはMS社への認証作業が必要になります。

olivian
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 では、officeを入れてなくてもoutlook expressやinternet explorer は入っているのですか? 仕事の都合上、ワードとかエクセルはそこまで使わないので待てるのですが、 メールでは業務連絡が来るので・・・ 宜しくお願いします。 あと、主に使う機能でofficeにしかないものって、ワードとエクセルとパワーポイントのほかだとどんなものがありますか?ひとそれぞれではあると思いますが^_^; 質問ばかりでごめんなさい。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.3

>では、officeを入れてなくてもoutlook expressやinternet explorer >は入っているのですか? はい。そいつらはWindowsに付属してるものですので、好むと好まざるにかかわらず、入ってきてしまいます。もちろん気に入らなければ、メーラーやブラウザはフリーのもので代用できます。 >officeにしかないものって・・・ ご質問の中にPowerpointがあるところを見ると、Officeのprofessional以上ですね?でしたら、Accessも外せません。またOutlookのExpressではない方(Outlook2000とかOutlook2002)もあるはずです。このOutlookに付属する「高度な検索」がなかなか便利で、私はOutlookは使いませんが、高度な検索は使ってます。

• taknt
回答No.1

ワードやエクセルは 入ってないようですね。 今、入ってるのを焼いても インストールはできないでしょう。