• ベストアンサー

KOH+のKISSしての構成を教えてください

KOH+のKISSしてを演奏するに当たり、 http://jp.youtube.com/watch?v=RXWNAQC7acQ 構成(A-B-サビみたいなの)を教えてください。 考え方によって変わるんでしょうが、なんせクラシックばかりやっていた身でして、 こういうのを考えたことはありませんでした。 お詳しい方はどう考えるのでしょうか?素人ながら考えたものは イントロ-A-B-サビ-間奏(イントロ’)-A-B-サビ-間奏-B’-サビ-エンディング(間奏’) というものです。おかしな所などあった場合も、ご指摘願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mblue22
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

A-B-サビーAーBーサビー伴奏ーB-サビ では、ありませんでしたっけ? すみません!少しあやふやです。

関連するQ&A

  • イントロ・間奏・エンディングの作り方

    私は作曲初心者です。 イントロと間奏とエンディングの作り方について悩んでます。 自分なりにいろいろと考察してみたのですが、 イントロ・間奏・エンディングには、 AメロやBメロのコード進行を使うのが定番なのでしょうか? 私は音楽理論にとらわれる気はないのですが、 ある程度、音楽理論に従って作った方ができあがりが良いかなと思った次第です。 あくまで「作り方の定番」をお聞きしたいだけなのですが、 必ずしもそれに従わなければいけないものだとは思っていません。 もしそうならイントロ・間奏・エンディングでの楽器のソロはメロディ先行ではなく、 コード進行から起こしたメロディーの方が良いのかなとも考えてします。。 やはりイントロ・間奏・エンディングでは、 AメロやBメロとコード進行を極力統一した方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「 済州エア・ポート 」のコード進行教えてください

    いつもここで助けていただきありがとうございます。またまたお願いします。半田浩二さんの曲で「済州エア・ポート 」のコード進行教えていただけないでしょうか?  http://www.youtube.com/watch?v=7vaY-r2W2fE 表記は / Bm / Em /~  みたいな感じで結構ですのでよろしくお願いします。なお、イントロ・間奏・エンディングもよろしくお願いします。

  • 曲の構成について ~作曲に詳しい方~

    専門用語についての質問です。 たとえば、和洋問わず、たいていのポピュラー音楽の場合、組み立てが A→A→B(さび)→A→A→B(さび)とか、A→A→B→A→A→B→C→Bといった構成になることが多いですよね。この他のパターンもあるかと思います。 このように、曲の構成を考えるとき、AとかBとかCそれぞれを、音楽の専門用語で何というのでしょうか。 クラシックでも同様に、ラベルのボレロで、A、B、Cの繰り返しから最後、C’に変化しますよね。

  • 曲の構成

    こんにちは。 曲の構成ってAメロ→Bメロ→サビ…って感じだと思うんですけど、Aメロ→Bメロ→Cメロ?→サビというような構成でもおかしくないですかね? そもそもCメロというものがあるかどうか分からないのですが… 回答よろしくお願いします。

  • ムーンライト伝説ほかコード進行教えてください

    いつも助けていただきありがとうございます。またまた教えていただきたい曲が出ました。 よろしくお願いします。 1曲目は「 ムーンライト伝説 」 http://www.youtube.com/watch?v=L_nzwSzJzNI この曲は、イントロから1番のメロ、間奏まで(1分20秒くらいまで)で。 2曲目は「さよならはダンスの後で」http://www.youtube.com/watch?v=Q6P299kMf1w  この曲は1番のメロ部分だけで結構です。イントロや間奏は不要です。 表記は /Cm・・・ / Fm・・・ /~  みたいな感じで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 音楽のメロサビ構成は何に基づいたのか?

    世界中の音楽や歌を聞いても、 Aメロ→Aサビ→Bメロ→Bサビ→ という感じで音楽が構成されているのですが、なぜ音楽はこのような構成になったのでしょうか? メロとサビがあるのも、なにか心理的な事も関係しているのでしょうか。 またメロ、サビは略語なのでしょうか

  • イントロ、Aメロ、サビ等の総称

    歌謡曲にはイントロ、Aメロ、Bメロ、サビ…という構成がありますが、 この構成の総称は何と言うのでしょうか?楽曲構成というのでしょうか? 専門的には何というのか教えて下さい。

  • 間奏が素敵な曲

    イントロでもアウトロでもなく間奏です。 サイモンとガーファンクル「ボクサー」 https://www.youtube.com/watch?v=l3LFML_pxlY 実は上の間奏部分には本来歌詞があるのですが(幻となった歌詞(笑)) https://www.youtube.com/watch?v=yw0NvF2E0nQ ※ 寒寒さんのご質問に回答しようと思い付いたら消されてましたので  自分で上げた次第です。

  • 新郎から新婦へのサプライズについて

    歌を歌おうと思っています。 曲は新婦の好きなエグザイルで「we will~」です。 で、うたってる最中に手紙を朗読しようと思います。 曲としてはイントロ、1番(AメロBメロサビ)、2番(AメロBメロサビ)、間奏、3番(サビのみ) 読むタイミングについて質問ですが、3番のサビが入って少しあとにしようかと思っています。 それか2番に入った後~3番サビ手前で朗読終わり、サビを歌うッて感じです。 どれが一番いいですか?

  • スローから始まりアップテンポになる曲

    サビ始まりの曲で、イントロと最初のサビがゆるいテンポで始まり、 そのサビが終わり、小さな間奏がありAメロからアップテンポになる曲ってありますか?探しています。 自分で曲を作る上で参考にしたいので。教えてください。