• ベストアンサー

チャンピオンシップ ロードランナー 10面

DS版チャンピオンシップ ロードランナーの10面がクリアできません。 最初の敵の上に乗ったまま右側の通路に移動ができません。 (最初から右ボタンを押していても、通路あたりで右を押してもできません。徹夜してもダメです。) どなたかお助けください。 geocities.co.jp/Playtown-Queen/7081/

  • tsufu
  • お礼率27% (41/150)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

自由落下してくると、右に行くタイミングが合いません。 敵の上に乗ったとき、敵が落下すると、 自キャラと敵キャラの間に隙間が出来ます。 これを、下移動でなくすようにします。 簡単に言うと、タイミングよく、下、右、と押せばOKです。 タイミングがシビアなので、何度もチャレンジしてください。

tsufu
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました、後は自力で頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 任天堂dsのロードランナーが行き詰ってます

    最近はまっているのがdsのロードランナーなんですけど チャンピオンシップロードランナーの10面の最初の部分が 解決できずに先に進めません。 敵と一緒に上から下に落ちてくるところで 降りてる途中でも動けず、下に落ちると 敵に食べられちゃうし。 分かってる方いたら教えてください。

  • 25年前チャンピオンシップロードランナーMSX版

    25年以上前のチャンピオンシップロードランナーMSX版LEVEL44のクリアのヒントでもありましたら教えて下さい。金塊はすべて取れるのですがクリアがどうしても出来ません。

  • ロードランナー(S!アプリ版)の79面の攻略に困ってます

    Soft BankのS!アプリ版のロードランナーをダウンロードして、 今そのプレーにはまってます。 しかし、一面だけクリアしかねてる面があります。 79面目ですが、金塊を取ろうとしたら、どうしても穴にはまってしまい、 上に這い上がることができません。 金塊を取ってから這い上がる方法を教えていただけたらと思い、投稿しました。 是非とも、ご回答のほうお願いいたします。

  • 【難問】yourfilehostで2回目から「ムービーが未ロード」で見れない

    私の周りのパソコンに詳しい方でも解決策が分かりませんでしたので解決できないかもしれませんが、困っています。yourfilehostで最初の1回は動画再生できるが、次から動画の部分がまっ白で再生できない。通常は動画が映し出される真ん中の部分を右クリックすると「ムービーが未ロード」となっています。FLASH PLAYERは最新版です。 また、パソコンを再起動すると、同じく最初の1回だけ再生できますが、その後は同じように再生できなくなります。

  • 『東京魔人学園剣風帖』DS版について。

    『東京魔人学園剣風帖』DS版について。 このゲームをプレイしてみたいのですが、ググるとやたらとバグが多いという情報が目立ちます。 『〇〇で〇〇〇すると〇〇が仲間にならない』とか、『〇〇〇すると〇〇〇の敵を倒せない』とか…細かいものを含めるとかなりの数があるようですが、どの程度ゲーム進行に支障をきたすのかわかりません。 ずばりバグがあってもクリアは出来るんでしょうか? このゲームに詳しい方、いらっしゃったらお答え頂ければ幸いですm(._.)m

  • DS版FF4の最後のダンジョンの攻略法

    DS版FF4やってます。 オリジナルよりもやたらと敵が強くて、何度も全滅してましたが、何とか月の地下渓谷まで来ました。 ですが雑魚敵がほんとに強くて、何度やってもダンジョンに入って最初のバトル(大抵魔導師みたいなやつの3人組)で全滅します。 全く進まないので頭に来て投げ出してから1ヶ月ほど経ちましたが、やっぱりもったいないからクリアしとこうと再チャレンジしてます。 月の表面でレベル上げをして今平均60ぐらいですが、何度戦っても中々上がらないし、上げてもやっぱり全滅なので、どーしたもんかと思ってます。 装備は、セシルとカインが源氏一式、他はひかりのローブとかその辺だったと思います。 できればもうレベル上げや強力装備探しとか面倒なことはせず、このままさっさとクリアしてエンディングが観たいのですが、攻略法はないものでしょうか…。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンクエスト5 DS クリアした方に質問です

    こんばんは、質問があります。 今回のDS版ではクリア後は攻略サイトで見ると 裏ダンジョンなどの要素はあるみたいなのですが、 クリア引き継ぎのデータで最初からプレイする事はできないでしょうか? だいぶ後半に来てるんですが、結婚相手をデボラでもためしてみたいので・・w すいません、もしよかったら教えてください

  • バイオハザード6が難しすぎる・・・

    バイオ4と5をクリアしてXBOX版の6を買いました。 4はプロで最初のチェンさん2体をノーダメでナイフのみで倒せるぐらいまでやれたので6もそこそこできるだろうと思って買いましたが全く思い通りにいかず困っています。 現在レオン編の地下鉄の犬が出る辺りでリモコン爆弾ひろいました。 曲がり角曲がってもカメラが横向いてしまいます。このゲームは常に右スティックを使わないといけないのでしょうか? 敵と遭遇して女性キャラがばんばんハンドガン打ってても敵がどこにいるかわからない、ヘッドショットしようとしても照準合わせが難しい、操作がプレステ版の4とボタンの配置が違うのでムービーでボタンを押して回避が全く出来ません。皆さんどうやって上達されましたか?リモコン爆弾なんてボタン操作がわからず使う気にすらなれません・・・

    • ベストアンサー
    • Xbox
  • ロードランナー・・・

    また、今、昔のファミコンにはまってます。 ところで、ロードランナーのチャンシオンシップを、すべて攻略した方、いますか?私は、たしか33ステージくらいで、駄目だったような気がします。命もなくなって・・・また、10からやり直しは、かなりキツイ・・・ かなり、難しいですよね?

  • ロードランナー

    ロードランナーSuperLiteシリーズ②の95面がどうしてもクリア出来ず、とっても困っています(泣) ゴールにつながっているハシゴまで行けません。 どなたか教えてください!