• 締切済み

ダイエットのストレス

ダイエットしている時に自分の好きなもの (甘いものや脂っこいものなどのカロリー高いもの等) を思い出して我慢し続けると太ってしまうって事が あるんでしょうか?(もしかしてリバウンド? またはストレスを溜めないコツとかはありますか?

みんなの回答

• koketa58
回答No.4

ありません。 ストレスを溜めないどころかストレスが発生しません。 ダイエットがしんどいと思ったのはやり始めの10日間あたりまでです。 長くやっていると「我慢」ではなく「日常」なってしまい気にもならなくなります。

• shiriustar
回答No.3

「思い出して我慢し続ける」これで太るということはありません。 我慢する程食事制限せずに、少しずつ量を減らしながらトレーニングすると効果的です。 過度な食事制限は減量を成功したとしてもリバウンドを引き起こしやすいです。 ストレスは日常生活をする上で少なからずあるものです。

noname#29456
noname#29456
回答No.2

「思い出して我慢し続ける」だけなら太りません。 実際にカロリーを取る前なら。 「ストレスを溜めないコツ」ですが、 1~2週に一度ぐらい「カロリー無制限」の日を設けて、 その日は自分の好きなものをいくら食べてもいいということにする手があります。 もちろん翌日からは、いつものカロリー制限生活に戻ります。 食べた翌日は、食べたものがそのまま体重に反映して体重が何kgも増えてますが、 2~3日もすれば元に戻ってます。 太る人は、毎日のようにそうやって余計なカロリーを取っていて、 それが消費される暇がないから、 ちりも積もれば何とやらでどんどん蓄積されていくのです。

• zorro
回答No.1

ありえません。ストレスと上手にお付き合いが出来ない限り目的の達成はありえません。