• ベストアンサー

電気暖房器具で・・?

・ハロゲン器具 ・ニクロム線器具 同じ400Wであれば 電力消費は同じと思いますが・・・  暖かさには違いは有りますか・・? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2

熱効率がよく、空気を汚さないため換気も不要。スイッチを入れれば秒速で、じんわりと暖まってきます。断然ハロゲンヒーターです。 http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%CF%A5%ED%A5%B2%A5%F3%A5%D2%A1%BC%A5%BF%A1%BC

K24_99
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

ハロゲン器具というのは正体は電球です 放射されるのは赤外線が大部分で体に直接熱を伝えるので点灯とほとんど同時に体に熱が伝わります また狭い範囲を照らすので熱の無駄がありません その反面照らされていない部分は熱を受けることが出来ないので部屋全体を暖めるのには適しません ニクロム線ヒーターは赤外線のほかにヒーターに接した空気にも熱が伝わるので体が温まるまでには時間がかかりますが部屋全体の空気を暖めるのでヒーターの前にいなくても温まることが出来ます 総熱量は変わりませんが暖めたい物に遠くからでも直接作用するのでハロゲンヒーターの方が効率はいいと思います

K24_99
質問者

お礼

教えて頂き有難う御座います。