• ベストアンサー

PSPが、インターネットにつながりません

当方、PSPを無線でつなごうとしてるのですがWEPキーが入力できないで困っております、機種は、アイオーデータ製のWN-G54/3なんですが26桁の暗号キーが入力できません、なぜなんでしょうか?誰かわかる人はいませんか、よろしくお願いします。

  • Lv0
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • calender
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

おそらく大文字で入力してるのでは? もう1回SELECTを押してみて半角で入力してみてください

Lv0
質問者

補足

ありがとうございました、やっとインターネットに繋げられました、やはり、大文字みたいでした、恥ずかしいです。今度から気をつけたいと思います、いろいろありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • calender
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

フローとしては、 ■PSP本体の無線LANスイッチをON ↓ ソフトを入れずに起動 ↓ メニューの一番左の設定まで行き一番下にあるネットワーク設定 ↓ インフラストラクチャーモード ↓ 新しい接続の設定 ↓ 検索する ↓ 自分のSSIDを選択 ↓ 右を押してセキュリティ設定(WEP) ↓ 26桁のWEPキーを入力 ↓ かんたん設定 でいけるはずですが。。

Lv0
質問者

補足

えーと、やり方はいいと思うんですが、26桁が入力できないんです。13桁あたりでとまってしまうんですけど、やり方がちがうんですかね?ちなみに、PSPは旧型の2000です。

関連するQ&A

  • インターネット接続ができなくて困ってます

    DELLのノートブックPC「inspiron1520」、アイオーデータの無線ルーター「」WN-G54/R3を使用しています。 ネットワークに接続にてAirport(使用している無線ルーターです)は確認できるのですが、接続をクリックしても接続ができません。(WEPキー入力も出てきません) 手動診断ツールを使って診断すると、関連付けテストで引っかかります。 もし分かる方がいらしたら回答お願いします。

  • AirMacのインターネット接続できない・・・

    アクセスポイント:I-O DATAのWN-APG/Aを使っており、先日まで問題なく繋がっていました。何故繋がらなくなったかというと、先日Windows XPにも無線LANのPCカードを用いて無線で繋ごうと試みた際、WEPの暗号キーを忘れたり色々ややこしかったので、WN-APG/A自体のWEPキーやIPアドレスなどを一から設定しなおしました。(この際の暗号キーはWEP 64bit ASCII) そしてWEPの暗号キーが変わり、当然のことながら繋がらなくなったMac.OS XのAir MacのWEPを改めて入れなおそうとしており、デスクトップ右上の方にある「電波マーク?」みたいなのをクリックし、セットワークを選択すると「パスワードが必要です」と出るので試みたところ    (1)WEP 64bit ASCIIの選択肢がない  (2)接続を開始し、しばらくすると「ネットワーク○○への接続で問   題がありました」  とでて一向に接続しようとしない・・ いったいどうづればいいのでしょうか??よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 無線ランのキーのインデックスについて

    無線ランのキーのインデックスについて I・O DATAのWN-G54を使っているのですが、無線ランの子機を接続しようと思うのですが、 WEPで接続するため、子機の設定に「キーのインデックス」を入力する必要があります。SSIDとか暗号キーは、親機の本体に書いて有るのですが、キーのインデックスがわかりません。 どうしたらわかるのでしょうか? 使っているパソコンは、vistaです。

  • PSP インターネット

    現在無線LANの環境があります。 PSPで無線LANに接続しようとするとLANの電源が切れていると 表示が出ます。 手動でSSIDやWPA暗号化キーを入れても接続できず。 ルーターの設定を“無線LANの公開を有効”         “暗号化をWEPに変更”         “周波数を手動で調整”         “DNSサーバーやIPアドレスを手動で設定” これらをしても接続できません。くわしい方がいらっしゃいましたら 助けてください。 ちなみに無線LAN自体は接続されていて電源がきれていることはないです。

  • PSPインターネット接続について。

    PSPでインターネットについてPSPでインターネット接続のことで普通に検索でアクセスポイントを探し、ちゃんと無線LANにつながり、WEPキーも入力してできるんですけど、IP取得の時に、「タイムエラー」がでてIPが取得できません。原因はなにかわかりますでしょうか。ちなみに無線LANはGW-US54GXSです。PSPはPSP-1000ver.CFW3.52M33-2です。

  • マックでPSPをインターネットにつなぐ

    私は、クリスマスにPSPをプレゼントしてもらいインターネットにつなごうと努力しましたが、すべてWEPキーやWPAキーが必要になりどうしてもつなぐことができませんでした。そこで考えたのですがDSでマックサイトにつなぐことができたのでPSPもできると・・・。なので誰かSSIDとWEPキーを教えてくれる人はいませんか?また、できればそのあとなにかしらのセキュリティに引っ掛かると思いますのでその攻略法を教えてくれませんか?

  • pspでネット接続できません。

    pspでネット接続できません。 実家の無線LANルータはバッファローでセキュリティーはWPA-PSKで、 パソコン、PSP等と接続できていました。(PCから無線LANルータにアクセスして暗号キーを取得して 手動で入力していました。やたら長かったです) 実家でも使いたかったので接続を試みたところ、自宅からもってきたEeePCは接続できたのですが、 PSPが接続できませんでした。「暗号キーの交換をしています」「アクセスポイントに接続しています」を繰り返してタイムアウトになってしましまいした。 セキュリティーはWPA-PSKで、同じくルータにアクセスして暗号キーを取得して入力しました。 しかしやたら短くて13桁しかありませんでしが…。 他にも実家では母のノートPCが同じ手段で接続できています。 PSPで接続できないのはなぜなのでしょうか。 また、いい案があればお教え願います。

  • PSPをインターネットに接続できません…

    いくつか質問を見せていただいたのですが、解決できなかったため質問させていただきます。 PSPを購入しまして、ネット接続しようと手順どおりに進めたのですが最後の結果の項目の最後の行で「インターネット接続 失敗」のメッセージが出ました。 うちは無線LANを使っていて、パソコンとXBOX360をこの無線LANルーターでつないでいます。PCと360両方とも同じSSIDと暗号化キーを使ってネット接続できているのに、なぜPSPだけ接続できないのかわかりません。 「WPAキーを入力してください」とメッセージが出たんですが、暗号化キーとWPAキーは違うのでしょうか…?360をネット接続する際にセキュリティレベルを落としたのですが…。 PSPもIPアドレスやSSIDまでは自動検索で同じものを見つけてくれました。でも最後に接続はバツとのことです。 LANルーターは「BUFFALOのWZR2-G300NM」。一応AOSSボタンも試しましたが「電波が弱いです」との事。 情報量少ないかもしれませんが、どなたかご教授お願いします。足りない情報ありましたら補足にて付け加えます。

  • 新型PSPのインターネットは今までどうり?

     新型のPSPを買おうか考えているのですが、新型のPSPは今までと同じようにインターネットブラウザを使うことが出来るのでしょうか?というのは、いまのPSP-1000は無線ランでつながるのですが、DSではつながりませんでした。私はこういったことに関して詳しくないので、よくわかりません。  私のいえの無線はwepキーがかかっているだけです。  わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いしますm(__)m

  • インターネットがつながらない

    IOデータの無線ランルーターWN-G300DRで接続していたのですが、ADSLのモデムを変えたところ、インターネットがつながらなくなりました。 無線ランのパソコンは、暗号キーを入れ直したところ、インターネットにつながりました。 WN-G300DRに有線でつなげていたパソコンが、インターネットに相変わらずつながりません。 ローカルエリア接続の状態を見ると、送信も受信もできている状態です。 また、他のパソコンへもLANでつながっていることが確認できます。 (パソコンは、ネットにつながっているのかな?と思うのですが) パソコンは、ウィンドウズVISTAです。 どこが悪いのでしょうか?