• ベストアンサー

2008年 印象に残った出来事は 何ですか?

kuro_2019の回答

• kuro_2019
回答No.2

今年一番気になったのは「食品」の安全についてです。 毎日食べるもの・・農家でない限りどちらかで購入する事になりますよね。 昨年までは、ほとんど考えずに購入していましたが、気になるようになりました。 ただ、ヒステリックにこの国のものはダメーというのでなく、 この商品にどういうモノが使われているというのには敏感になりました。(もちろん偽装はあるんでしょうがw) ただ、わが国は後手後手には回っていますが、情報公開はなされているのかなと一定の安心感はあります。 いろんな国(日本含む)でいろんな事件がある中、戦争のない平和な国で飢える事がない生活ができる「日本」が好きですよ。 のん気な主婦の戯言です。

soulfactory
質問者

お礼

回答ありがとうございます 食の安全ですか 今年は これが問題になりそうです クローン牛が食卓へ 内閣府委「ゴーサイン」の方針 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000519-san-soci もう牛肉は 食べないほうがいいかも分かりませんね