• ベストアンサー

ワンセグの録画時間

携帯はP905iTVなんですが、本体に今日の紅白歌合戦を録画ってできる容量あるんですか?よくわからないので教えてください。番組は4時間25分間です。また、バイトで言ったらどのくらい必要ですか?microSDは256バイトしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.1

標準で(本体に)1GBあって5時間録画出来る。4GBのSDHCメモリ足せば25時間可能。 1GB=1000MB(1024MB)が5時間=300分。 256バイトは間違いと思うが(注 役に立ちません!)、初期のデジカメやメモリ録音機(プレーヤー)に使った256MBなら1GB(300分)の1/4です。75分録画出来る。 本体に録画していなければ1GBあるからメモリは追加しなくていい。今頃のSDメモリは暴落です。 microSDであっても500円程度(1GB)か1000円以下で2GBか4GB買えます(近所に量販店ないと無理だが) 例 http://www.janpara.co.jp/sale/search/result/?KEYWORDS=microSD&OUTCLSCODE=26&SHPCODE=&MINPRICE=&MAXPRICE=&LINE=200

himeageha
質問者

お礼

ありがとうございます。256メガバイトの間違いでした。