• ベストアンサー

乗りたい自動車。ありますか?

最近、自動車が売れないとか若い人の車離れ等のニュースを見かけます。景気が悪化したから自動車が売れない。的な解説も見かけますが本当でしょうか? いつの間にか町を走る自動車はワゴン車と軽自動車だらけになってしまいます。独身の若い人も七人乗りのミニバンに乗っているのが不思議ですが。時代の流れ?なのでしょうか? あなたは、どんな自動車が欲しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#75196
noname#75196
回答No.14

どんな車…特にはないです。 運転できればいいです。 特別かっこよくなくても、早くなくてもいいです。たぶん。 それよりも、ある程度、車を大事に乗れて、ある程度、公道でのお互いにとっていい運転ができれば。 簡単じゃないけど、そういう運転が少しづつ身について、 普通に普通の車を生活に使っていくことができれば、それでいいんじゃないかな、くらいです。

その他の回答 (18)

回答No.8

東北の田舎でセルシオを乗っていましたが、東京に転勤の際売りました。 東北に帰って来たのですが、今は軽(ライフ)です。 物夢を見なくなり、実利のみを重んじるようになったからかな? 一人で移動するなら、軽でも全く不便を感じないし、用事は足りるし。 そうそう、関係ないけど 田舎暮らしと都内で暮らした年間試算では、田舎暮らしの方が金が掛る。 しかも大きく田舎暮らしと都内での暮らしの支出の違いはこの「車」 しかも東北でスタッドレスとはは必須だし・・・。 その点、都内→会社の定期。その沿線での買い物は「0円」。 田舎はバス一つとっても非常に不便でしかも高い。 ただ、借金してまで乗りたい車ってないんだよね。 乗りたい車というより、用の足りる車なら何でもよしになったw 残高設定型(だっけ?)も非常に販売の厳しさを物語ってるね。

• KGS
回答No.7

ミニバンはいつも利用する立体駐車場に入らないのでダメですね。 最近は景気が悪くて、とてもクルマなんかに金をかけられないのですが単に好みでいいのなら、こういうの↓ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/0120090201C4001474003.html

noname#84871
noname#84871
回答No.6

911カレラターボのオーナーに生涯で一度でいいからなりたいです。 (ベタですが。^^;) BMW2002ターボが昔の夢だったのですが諸事情によりAT限定なので。 うちの息子達(高校生)も驚くくらい車に興味ないですね。 私達の頃は18歳=免許が常識。 卒業=車持ちが憧れだったのですが。。。 今の若い人は賢くなったとも考えられますね。 実質2人しか乗れない、スポーツ走行もできない。 なのに大排気量と高馬力、一般サラリーマン年収くらいの価格がついてたラグジュアリーカーに魅力はもう感じないのではないでしょうか。 私はバイク派だったのでまだマシでしたが高校卒業同時にフルローン組んでた車派の方々は大変そうでした。^^;

• kaeru911
回答No.5

乗りたい自動車なのか、買いたい自動車なのか、どっち? タイトルは乗りたい自動車だけど、内容は買いたい、欲しい自動車。 乗りたい自動車なら、沢山ありすぎて…一度運転してみたい車なら、パトカーや消防車等の緊急車両ですね。サイレン鳴らしてアクセル目一杯踏み込んで走ってみたいです。 欲しい車は、ハマー。買えないし、宝くじでも当って、万が一買えてもろくに運転できないだろうけど。 実際買うならコンパクトミニバンでしょう。今ならHonda フリードかな。でもしばらく買えないだろうなぁ。

noname#74307
noname#74307
回答No.4

景気悪化云々より、都会に住んでるから必要性を感じないもん。 都会に出てくる若者が増え、それに比例して都会の交通網はどんどん便利になっていった。 都会に出てきた若者達が都会で家庭を作り、都会で子供を生み、その子供達も都会に住む。 車が必要な田舎は過疎化が進み車が不要な都会は過密化が進む、車が必要ない社会になっていくのは必然。 利便性は高いが、それ以上にリスクやコストが高い。 保険だガソリンだ駐車場だと…自動車を持てば、毎月数万単位で飛んでいく事は確実。 全く乗らなくても、毎年毎年多額の税金を納付する義務を課せられる。 どんなに悪質な歩行者や自転車と事故をしても、自動車側はものすごい責任を負わされる。 政府・メーカー・マスゴミが一体となって進めてきた洗脳工作から、国民がやっと覚めてきたのでしょう。 ミニバンみたいに、無駄なスペース満載の車は要らない。 必要最低限の居住スペースでいい。キビキビ走る車が欲しい。 現行で言えば、スズキ・スイフトが最も候補に近い。

• tomban
回答No.3

VWゴルフGTI。 …そういうとみんな「えっ?」て言って笑うんですが、私にとっての最高の車は「総合力」ですので、これが一番好きなんです。

noname#89024
noname#89024
回答No.2

趣味で乗るならフレイザーFC4のような軽登録のスポーツオープン、もしくはアメ車のV8搭載車です。 通勤などにも使うし家族も同乗するのでしたらやはりワゴンタイプの4WDです(仕事が不整地に入るので)結果的に今はジムニーのJA71に乗っていますが(20年選手) なお、私の周りにも免許取得年齢で免許すら取ろうとしない人が居ますよ(自転車ばかり)

• umach
回答No.1

ロータスエリーゼに乗ってみたいですね。 日本の道路事情にもマッチしそうです。 数年前まで911カレラに乗っていましたが、とてもスポーツカーとは言えない代物でした。('85なので古かっただけかも?)