• ベストアンサー

ヴィジュアル系でお願いしたいです

ヴィジュアル系の曲の コード進行を載せあったり タブ譜化したものを載せたり パワータブエディッターのファイルをどっかにアップロードしてURLで交換し合えるような 掲示板とかサイトとかは存在するんでしょうか?? 僕自身今までにコピーした曲は提供したいし まだして無いものは教えてほしいですし そういう掲示板やらがあると凄く便利だし あるんなら教えてほしいです!! 音楽はヴぃじゅある系が混じっているのものだけにしてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aquoas
回答No.2

ここは日本のサイトですが、JASRACの許可があるので問題ないです。ただ、数が少ない・・・ http://guitarlist.net/ 下は海外のサイト。洋楽メインなのでV系がとても少ない・・・ http://www.ultimate-guitar.com/ >>パワータブエディッターのファイルをどっかにアップロードしてURLで交換し合えるような掲示板とかサイトとかは存在するんでしょうか?? 正に↓です。ただし英語必須。アーティストによってはかなりたくさんのtab譜が手に入ります。 http://batsu.org/index.php 下の2つは海外のサイトだから、日本の著作権法には引っ掛かってないので大丈夫・・・だと思います。 ただ、こちらからアップすることは残念ながら違法です。 日本のサイトについては自分もよく知りません。

その他の回答 (1)

• kaimu1
回答No.1

>>掲示板とかサイトとかは存在するんでしょうか?? あるにはありますが、下記の通り違法です。 >>僕自身今までにコピーした曲は提供したいし 違法行為です。 そもそも、人の曲をコピーして良いのは個人で楽しむ場合、ライブハウス等の許可されている場所の場合、本人に許可をもらう場合。 だけです。