• 締切済み

★☆子供の名前☆★

banda48の回答

  • banda48
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

それをあなたが出されて読めますか 心を「こ」のように勝手に読みを省略してしまうのはとても読みにくい それに、咲で「に」って・・・・ ただ「にこ」にしたくて、漢字にとくに思い入れがあるわけでもなさそうなので、「にこ」で読める漢字を探してください 二子とか

関連するQ&A

  • 子供の名前

    女の子の名付けで悩んでいます。 響きは「ゆきの」で決めているのですが漢字が決まりません。初めは「優咲乃」にしようと思っていたのですが「咲」で「き」は読めないと言われてしまいました。咲でキと読む名前の人を見たことがあるので使いたかったのですがやはり無理がありますか?「咲」という字には笑うという意味があるそうで優しく笑って咲いてくれますようにという意味を込めてるのですが… それがダメならと考えたのが「優妃乃」です。綺麗な感じでこちらでもいいかな?と思うのですが皆さんはどう思われますか?名前に込めた意味よりも読みやすさ重視の方がよいでしょうか??

  • 季節はずれの名前

    10月に長女が生まれ、「咲月」と書いて「さつき」と名付けました。 「咲」という字には笑うといういみがあると知り、笑顔のかわいい女性になって欲しい、人生を笑顔で過ごせるようにと想いを込めました。 しかし、その時は気づかなかったのですが、後で「さつき=五月」だと気付きました。10月生まれなのに、さつき?とよく言われます。もう届け出たので名前は変えられませんが、他の方の意見が聞きたくて質問しました。よろしくお願いします。

  • 子供の名前についてお聞きします。

    もうすぐ男の子が産まれてくるのですが、 名前がなかなか決まりません。。 私的には穏やかの 『穏』 一文字で『おだか』と 名付けたいと思っています。 今まで聞いたことがない名前ですし、 変ではないか?と心配です。 皆さんの意見をお聞きできれば嬉しいです。 ちなみに主人の方は『悠心』これで『ゆうい』と。 親は『心樹』こおじゅ と。 名前の漢字の一部に心を入れたいと考えているため 色々と迷っています。

  • 子供の名前

    今度男の子が生まれます。^^ 名前を何にしようか悩んでいます。 皆さんのご意見を参考にさせてください。 ちなみに 真 維 皓 の漢字が候補に上がっています。 2月にちなんだ名前とかもあるとうれしいな^^

  • 子供の名前について。。

    子供の名前について。。 すみません、再投稿です。 出来るだけ多くの皆様からの御意見をお伺いしたくて。 主人からは明日までに決めろと・・・ この度、出産をしましてその子供の名前で悩んでおります。 皆様の率直な意見を聞かせていただけたら・・と思っております。 ハルマという名前をつけたく、妊娠期間中に字画などを調べて「温真」がうちの字画ととても相性が良いことがわかりました。 本当はハルの字は他の漢字を使いたかったのですが、残念ながらどれもうちの名字には合わなかった為 「温真」にしようと考えていました。 しかし、うちの両親に話したところハルの「温」という字は世間一般的にはハルとは読めない!出来たら皆から読める漢字にした方が良い!!と言われてしまいました。。。 皆様は、この「温真」と言う漢字&読み方についてどう思われますか?? 因みに「温かい心をもった、真っすぐな子供に育って欲しい」と言う思いがこもっています。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 子供の名前に虹という漢字を入れたいです

    私は産まれた子供が女の子でも男の子でも名前に虹という漢字を入れたいです。 どんな名前がいいと思いますか?

  • 子供の名前悩んでます。。。

    はじめまして。 来年3月に生まれる赤ちゃんの名前を考えています。 男の子:こうせい・しょおん・はるひ・ゆづき 女の子:にいな・りづ・ゆあ・まひろ など、響きは決めているのですが意味合いのある感じが思い浮かびません。 皆さんの意見いただければ嬉しいです。

  • 子どもの名前について

    次の名前についてどんな印象などをもちますか? これがいい、これはキラキラだ、これって実はこんな意味があるんだよ、などの意見をいただけると嬉しいです 女の子 愛永 いとえorまなえ 永遠に愛らしい子でいてほしい 美海 みうな 海のように広く美しく育ってほしい 結音 ゆいね 音楽が好きだから。いろんな人と縁 を結んでいってほしい。 雪芽 ゆきめ 親の名前に雪が入ってるから。 雪の中から芽をだすように希望ある 子に育ってほしい 男の子 彩人 あやと 彩り豊かな人=才能豊かな人になっ てほしい。響きがいい 景虎 かげとら かっこよくて男らしい名前 海成 かいせい 海のように広い心を持った、優しい 子になってほしい。 雪歩 ゆきほ 親の名前に由来する雪。 雪の中を突き進む(歩く)ような勇 ましい子になってほしい。 こんな感じです 年をとって名乗っても恥ずかしくない名前で現代でも古く感じないような名前がいいです みなさんの意見お待ちしております! 名付けに他人の意見をーという回答はけっこうです!

  • 子供の名前

    もうすぐ出産なのですが、子供の名前で悩んでます。「よりま」とゆう名前わ変でしょうか?皆さんからの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 子供の名前と漢字

    もうすぐ女の子が産まれる予定なんですが、名前が中々きまらず悩んでいます。 「凜」が使いたかったんですが、近くに凜ちゃんが誕生しちゃったんで、少しひねろうかと・・・ そこで、 女優の「武井咲」の咲(えみ)って読みますよね。 しかし辞書で見ても「エミ」とはのってなくてどうなんでしょう・・・ 「咲凜」と書いて(エミリ)て読みますか?