• 締切済み

天鳳はテンパイトリガー方式なんですか?

2chに天鳳はテンパイトリガー方式(誰かがテンパイしたら他の人もテンパイし易くなる手が入る)と書いてあったのですが 本当ですか?

noname#177175
noname#177175
  • 麻雀
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • tomkom
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

#1です。失礼しました。天鳳という麻雀サイトがあるんですね。 忘れてください。

  • tomkom
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.1

回答じゃなくて申し訳ありません。天和のことですよね。

関連するQ&A

  • 天鳳はテンパイトリガーか?

    回答が得られなかったので、また質問します。 2chに天鳳はテンパイトリガー(誰かがテンパイすると他家がテンパイし易くなる) と書いてあったのですが、本当ですか?

  • 天鳳の高段は強いですか?

    麻雀歴半年のものです。 麻雀の上達の仕方について質問です。 友達から、天鳳はレベルが高いと聞いたので、勉強のつもりで、ちょくちょく天鳳の八段や九段の方の打ち方を観戦しています。 「観戦」という勉強方法は、当然その打ち手が高いレベルでないと意味がないわけですが、天鳳の高段は見ていて勉強になるくらい強い人たちなのでしょうか? 自分は、ネット麻雀は雀龍門でプレイしているので、よくレベルがわからないもので…。(観ていて自分でレベルが判断できないというのが弱い証拠だと思いますが・・・。) 実力は、雀竜門では5段と6段をうろうろ、1位25%、2位30%、3位21%、4位24%という感じです。筋やノーチャンス等の基本事項は一応理解しているつもりですが、牌効率や手作りの仕方、押し引きの判断がまだまだ未熟なのでその辺の勉強のつもりで観ています。 ちなみに、「観戦は上達にあまり意味がない」という書き込みをネットで見たことがありますが、個人的にはあると思ってます。これに関しても意見がありましたら教えてください。

  • 天鳳flash版のエコノミーとプレミアムの違い

    新しく天鳳のflash版を始めたのですが、ログインするときにエコノミーとプレミアムが選べますよね。どう違うんですか?どっちもやってみるとプレミアムのほうがなんとなく豪勢な雰囲気が出ていなくもないというか、そのくらいしか違いがわからないので、他に何か違うことがあるなら教えてください

  • オンライン麻雀『天鳳』

    「ネットゲーム」のカテゴリでは返事がもらえなかったのでこっちで質問させていただきます。 今三段に属しています。ここまでの道のりは結構淡々と来ました。たしか初めて5日目くらいで三段になった気がします。 ところが三段になって20日程経ってますが、400ptに達した辺りから先に進めなくなりました。急にです。 対戦は初期からずっと「一般」で行ってます。今の所約300戦です。 症状として、 レートが200近くも下がり、 負け率・飛び率が上がり、 振込み率が0.01も上がりました。 これがどれほど酷いかは私と同じくらい対戦してる方なら分かると思います。 この位になると確率も落ち着いてくるはずなのに全く落ち着きません。 10戦くらいトップを取れないこともしばしばです。 明らかに何かの作用が働いているとしか思えません。 ハンゲの様にアバがないから天鳳を選んだのですが、最近ホント止めようと思っています。 人によってはそれは弱いからだ、運がないからだという方がいるかとは思いますが、私はそうは思いません。 私と同じようなこと感じた方いらっしゃいませんか?

  • オンライン麻雀「天鳳」無料版について

    オンライン麻雀の天鳳をダウンロードし、やってみました。 とてもグラフィックが綺麗で、楽しくプレイしていたのですが・・ 1日経ったら一般卓で、 「対戦の利用時はこちらから※観戦/テストプレイは無料」 と表示されるようになったんです。 せっかく成績を上げたのですが、有料でのプレイは考えていません。 無料版があるようなのですが、無料版はどこから手に入れるのでしょうか?

  • 天鳳における副露等について

    自分は今、麻雀オンラインゲームサイト「天鳳」にはまっています。 現在3段で、上級卓でやっているのですが、試合のデータを見ると明らかに3位率が高く、なかなか勝ちきれません。以下に自分のデータを書くので見ていただくとありがたいです。 半荘戦 赤あり 喰いタンあり 対戦数:194 1位率:.226 2位率:.278 3位率:.288 4位率:.206 平均順位:2.47 和了率:.205 放銃率:.105 副露率:.195 立直率:.180 対戦数が少ないのでまだデータからは判断できないかもしれませんが、明らかに副露率が低いと自分では思っています。 自分の打ち方としては、鳴きにいくときはある程度手牌がまとまっている時、あるいは役牌ドラドラの時などでそうでないときは役牌も一枚目ではないたりはしません。喰いタンも同様です。 自分が積極的に鳴きにいかないのは鳴けばその分ディフェンス力が落ちるのがこわいからでそのため放銃率が低めになっています。 鳴きを使うことで相手の高い上がりをつぶすことができることもあると思いますが、それでもある程度自分の手が勝負するようなものでもないのに無理に仕掛けをして他家から早い巡目に立直を受ければどうしようもないと思います。 そのバランスをうまくとれる人が強い打ち手かもしれませんが、上達するために何かアドバイスいただければありがたいです。 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 麻雀 早い上がり方

    無駄がなく早くテンパイにむかえるように なれる本ありますか? 天鳳一級で麻雀歴がほとんどない初心者です

  • 天鳳 麻雀無料ゲームでフリー対戦ログを見るには?

    天鳳 麻雀無料ゲームでフリー対戦ログを見たいのですが、まったく見方が分かりません^^;よくログをブログに貼っている人がいるのですが・・・どの様にしたら見えるのか教えて下さい。 天鳳のヘルプ見ても ※牌譜の閲覧情報は対戦に使用したコンピュータに記録されます。 - 登録プレーヤのみ - 牌譜ビューア操作 : クリック/キー押下でステップ実行 - 最大保存件数:40件 - サーバから削除された牌譜は閲覧できません - 牌譜は予告なくサーバから削除する場合があります - 書式は予告なく変更する場合があります - 牌譜情報が記録されていないコンピュータではプレーヤ名が匿名で表示されます いまいち分かりませんし、検索で色々調べたのですが・・・分かりませんので、ここで質問させて頂きました。 なにかソフトがいるのか?URLを直接打つのか? フリー対戦ログ / 最新2000件のページから何かするのか分かりません・・・分かるかた教えて下さい。

  • 天丼の具の食べ方

    くだらない質問ですがすいません。 今日、天丼を食べててふと思ったんです。 天丼って、いろいろな具がのっていますよね。 今日食べたのには、えび、かぼちゃ、かきあげ、ししとう、いかがのってました。 私は、同じ具を一気に食べてしまうのが嫌で、 えびを一口食べて、次にかぼちゃを一口食べて、という風に、ちょっとずつまんべんなく具を食べていくんです。 ですが、こういう風に食べると、丼の中は食べかけが散乱しているみたいで、ちょっと見られるのが恥ずかしい。親も丼の中を見て、「もっときれいに食べなさい」と言いました。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 天丼の具って、どういう風に食べていますか? 私のようにちびちびまんべんなくか、それとも一度えびを取ったらえびを完食するまで他の具に手を出さないか。 普段、人の丼の中って見ないので自分ならではの食べ方があったら教えてください。

  • 天鳳について

    天鳳という麻雀のゲームしていますが、ロビー開いたときに自分の名前の下に、有効期限ってあります。 あれはなんの有効期限でしょうか?