• ベストアンサー

RAWファイル

RAWファイルの閲覧で質問です。 RAWファイルを専用のアプリケーション上ではなく、 WINDOW上(フォルダ内で表示)で表示させたいです。 前にどうやったかは忘れたのですが、閲覧できました。 記憶をたどるとCanon RAW Codecをインストールした記憶があったので 最新のものをインストールしたのですが、表示されません。 OSはXP SP2です。 機種はCanon EOSKISS DXです。 どなたかご存知の方、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

Canon RAW Codecは、Windowsのフォトライブラリーなど特定のソフト上で展開できるプラグインですから、マイピクチャ等のフォルダに保存しただけの状態では、開く事ができません。

yaggy0614
質問者

お礼

後で調べたらそのように書いてありましたね。 どうやらVISTAのとき出来ていたようでした。 XPだとフォトライブラリーで閲覧になるようですね。 ありがとうございました。