• 締切済み

トレーニング!!

トレーニングに励む16歳高校2年生です。カーディオトレーニング室内でできるのあったら教えてください。 あと最近コアトレーニングはやってますがこれもまた室内でできるの教えてください。 何しろ外は-10度なんで^^;;

  • etwgh
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.3

 心肺機能を鍛えるカーディオ領域の有酸素トレーニングは、16歳なら心拍数が160~170あたりを維持するような、かなりきつい連続運動になります。  室内バイクでは負荷が軽くてカーディオ領域の有酸素運動にはなりにくいかも知れませんし、踏み台昇降も単調で長時間続けるのが難しいのではないか、と思います。  心肺機能を鍛える運動はジョギングのように筋肉量がもっとも多い足を使った長時間運動でもあります。狭い室内でジョギングに代わる(足を使った)カーディオ領域の有酸素トレーニングは…残念ながら思いつきません。

etwgh
質問者

お礼

ありがとうございます。160~170はトレッドミルでしか出ないと思うのでそちらでトライしたいと思います。 ここで僕に関する情報を加えますと、実はゴルフをしていて、今はもちろんオフで筋トレの時期というわけですが、とにかく今身長は181cmで体重が74kgと細いので今期は体重を少しでも上げながらなおかつ飛距離を伸ばす無酸素、コアトレーニング、そして試合を多くこなしても「疲れ」が問題にならないように有酸素をする必要があります。ここで僕の中で両立に少し難しさを感じているのは、体重を増やしてなおかつ体力(持久)をつけるということです。高校に入ってからはかなり長距離(10マイル、10km超)を走っていましたが、日本を出る時(アメリカにいます)最後にトレコーチに言われたことが「今年はあまり長い距離を走るなとだけ言われたんです」 どうすれば体重落とさずに持久力つけれますか教えてください。。

noname#175206
noname#175206
回答No.2

 お礼、ありがとうございます。  以前持っていた室内バイク、負荷をかなり高められるものだったのですが壊れまして、その後継機を購入したのですが、これが負荷が軽すぎて使い物にならず・・・。今度の大型ごみで廃棄の予定です。代わりに坂道ダッシュでもする予定です。  室内バイクは負荷が軽いと使い物にならないと考えたほうがいいです。他の手段で心肺機能を高めていきましょう。もちろんLSDもいいトレーニングではあります。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 投資は必要ですが室内バイクなんかでしょうね。踏み台昇降はつまらないからなあ。筋トレもやってくださいね。で、わかりにくのが、 >最近コアトレーニングはやってますが 「流行ってますが」なのか「やってますが」なのか。まあ、どちらにせよ、 http://www.cudan.ws/kinyo/ のようなものですか? バランスボールとか必要みたいですけど、どんどんやったらいいと思いますよ。もともと屋外でするようなものじゃないですし。

etwgh
質問者

お礼

ありがとうございました。そうです。まさにこれです。 このサイトいいですね。すごくいいです。 ありがとうございます。 実は室内バイク持ってますが負荷がすくないんです。とくにCardioには全然効く気がしないんです。筋肉には抵抗をあげれば聞きますけど。。。。 それについても教えてくれませんか??? でもほんとに回答ありがとーございます。 感謝してます。 ちなみに流行ってますでした^^;;;

関連するQ&A

  • サッカーのトレーニングについて!!

    自分は今、高校3年で進学後もサッカーをするので自主トレをしています。 外以外でも家の中でトレーニングしたいと考えているのですが、効果的で良いトレーニングはありませんか?? 他に質問もあるので下の質問の回答もお願いしますm(__)m ・エアロバイクを使ってスタミナ・体力アップはできるんですか? ・側筋(わき腹付近のを引き締める)の筋トレ ・上半身を引き締めるトレーニング ・足回りを引き締めるトレーニング ・動き、キレを良くするトレーニング

  • 成犬のトイレトレーニング(「大」の方です)

    柴犬5才・♂を室内で飼っています。トイレは完全に外だったのですが時間をかけてトレーニングし、オシッコは室内のシートの上で出来るようになりました。ですが、ウン○はどうしても外でしたがります。ウン○もできれば室内で出来るようになってほしいのですが、可能でしょうか? 外でのトイレは私が場所を選び、一度座らせてから許可を与えています。そのときに排泄を促す声かけをしていますが、8割ぐらいはヒットする状態です。ウン○が外なので、結局その時にオシッコやマーキングを許すことになってしまい、犬もその方が気分が良いので、室内での習慣が甘くなってしまいそうです。アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
  • LSDトレーニングについて

    何度かトレーニングについて質問してる、サッカー続けている高校3年です。 現在は、部活も引退し進学後にサッカーをするために、自主トレをしています。 最近『LSD』という走りのトレーニング方法をしりました。 調べたところ、距離やスピードよりも長い時間同じペースで走ることが大切と書いてありました。 ・人それぞれのスピードで走ってもいいのでしょうか? ・走っている間、鼻で呼吸ができるくらいのペースで走ればいいのでしょうか? LSDのトレーニングを実践した方、トレーニングに詳しい方の意見・アドバイスを是非お願いしますm(__)m あと、『サッカーに必要なスタミナ』『瞬発力』『筋持久力』の良いトレーニング方法を知っている方がいたら、(面倒かもしれませんが)説明もお願いしますm(__)m 長文になってしまい、あつかましい質問かもしれませんが、良いアドバイスお願いしますm(__)m

  • 中学生の冬のトレーニングには何をすればいいのですか?

    北海道の雪があり、室内でどんなことをトレーニングさせたらいいのか知りたいのですが?息子は中学一年生ですが。

  • 市のトレーニング室に通おうと思っています

    高校で陸上をやっていて、筋トレのために市のトレーニング室でウエイトトレーニングをしようと思っています。しかし、トレーニング室には一度も行ったことがなく、どのような格好で行けばいいか、何か必要な物はあるのかなど何も分からない状態です。今あるものは、 ランニング用のTシャツ(模様は無し)、短パン、ジャージ上下、体育館シューズ(卓球用)です。 タオルや水筒ももちろんあります。 何かこれら外に必要なもの、あったほうがいいものはありますか? それと、トレーニング室でやってはいけないことや、気をつけるべきことはありますか? トレーニング室に通っている方、インストラクターの方など、教えてください。

  • トレーニング

    最近、野球部に入った中学1年生です。 野球は4年生のときに少しやっただけで、正直うまくありません。 周りの友達とかは、みんな6年生までやっていて、遅れをとっています。 そこで、1日でも早くみんなに追いつきたいので、毎日トレーニングをしようと思います。 しかし、どうゆうトレーニングがいいのかよくわかりません。 なにか、「このトレーニングは毎日やったほうがいいぞ!」というようなのがあったら教えてください。

  • 成犬のトイレトレーニングについての質問です

    成犬のトイレトレーニングについての質問です 彼の家で、パピヨンのメス7歳を飼っています 室内でトイレができるようにしたいと思っています 彼の両親は、口だけで室内トイレトレーニングを教えようとしません 勝手に犬ができるようになると思っている所があります 5年くらいまえに、一軒家に引っ越したのですが その時にトイレトレーニングをしませんでした なので、新しい家でトイレがあるということがわかっていません 散歩でしか排泄しません 便は草むらでしかしません でも、高齢になってきたことと・彼の両親はよく留守(遊び)に行くので こまめに外にトイレをさせてあげることができません 来年くらい彼と結婚する予定なので、彼が家を出たら本当に 犬のことを思ってくれる人があの家にいなくなってしまいます その前に、室内でトイレができるようにしたいのです トイレを我慢して、体に負担をかけないようにしたいのです 成犬にトイレをわからせるには、どのような方法がよいでしょうか? トイレトレーはあるのですが、まったくトイレだとわかっていません シートだけひくと、その上にぬいぐるみ・おやつをおいていました 読みずらい文章で申し訳ございませんが、どうぞアドバイスよろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • トレーニング方法を教えてくださいm(__)m

    高校3年でサッカーをやっています。 ・ジャンプ力 ・瞬発力 ・スタミナアップ のトレーニングをしたいのですが良いトレーニング・筋トレなど教えてくださいm(__)m

  • ボイストレーニング

    私は今度高校生になる15歳です。 今、自宅でできるボイストレーニングを探しています。 最近、検索してみたんですが、でてきたものが、ボイストレーニングの教室の紹介とかばっかで、肝心なやり方が見つからなかったんです。(困) ボイストレーニングの教室はさすがにまだいけるような状態じゃないので、自宅でしたいんです。 ピアノもあります。 なので、ボイストレーニングの方法を教えてください!!

  • うねりトレーニング

    高校野球(硬式)をしている者ですが、最近ちょっと耳にしたのですが、「うねりトレーニング」とはどういったものなのでしょうか?? あと、具体的に「うねりトレーニング」の方法はどのようなものなのでしょうか?? よろしくお願いしますm( _ _ )m