• 締切済み

トレーニング!!

トレーニングに励む16歳高校2年生です。カーディオトレーニング室内でできるのあったら教えてください。 あと最近コアトレーニングはやってますがこれもまた室内でできるの教えてください。 何しろ外は-10度なんで^^;;

• etwgh
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• isoworld
回答No.3

心肺機能を鍛えるカーディオ領域の有酸素トレーニングは、16歳なら心拍数が160~170あたりを維持するような、かなりきつい連続運動になります。  室内バイクでは負荷が軽くてカーディオ領域の有酸素運動にはなりにくいかも知れませんし、踏み台昇降も単調で長時間続けるのが難しいのではないか、と思います。  心肺機能を鍛える運動はジョギングのように筋肉量がもっとも多い足を使った長時間運動でもあります。狭い室内でジョギングに代わる(足を使った)カーディオ領域の有酸素トレーニングは…残念ながら思いつきません。

etwgh
質問者

お礼

ありがとうございます。160~170はトレッドミルでしか出ないと思うのでそちらでトライしたいと思います。 ここで僕に関する情報を加えますと、実はゴルフをしていて、今はもちろんオフで筋トレの時期というわけですが、とにかく今身長は181cmで体重が74kgと細いので今期は体重を少しでも上げながらなおかつ飛距離を伸ばす無酸素、コアトレーニング、そして試合を多くこなしても「疲れ」が問題にならないように有酸素をする必要があります。ここで僕の中で両立に少し難しさを感じているのは、体重を増やしてなおかつ体力(持久)をつけるということです。高校に入ってからはかなり長距離(10マイル、10km超)を走っていましたが、日本を出る時(アメリカにいます)最後にトレコーチに言われたことが「今年はあまり長い距離を走るなとだけ言われたんです」 どうすれば体重落とさずに持久力つけれますか教えてください。。

noname#175206
回答No.2

お礼、ありがとうございます。  以前持っていた室内バイク、負荷をかなり高められるものだったのですが壊れまして、その後継機を購入したのですが、これが負荷が軽すぎて使い物にならず・・・。今度の大型ごみで廃棄の予定です。代わりに坂道ダッシュでもする予定です。  室内バイクは負荷が軽いと使い物にならないと考えたほうがいいです。他の手段で心肺機能を高めていきましょう。もちろんLSDもいいトレーニングではあります。

回答No.1

投資は必要ですが室内バイクなんかでしょうね。踏み台昇降はつまらないからなあ。筋トレもやってくださいね。で、わかりにくのが、 >最近コアトレーニングはやってますが 「流行ってますが」なのか「やってますが」なのか。まあ、どちらにせよ、 http://www.cudan.ws/kinyo/ のようなものですか? バランスボールとか必要みたいですけど、どんどんやったらいいと思いますよ。もともと屋外でするようなものじゃないですし。

etwgh
質問者

お礼

ありがとうございました。そうです。まさにこれです。 このサイトいいですね。すごくいいです。 ありがとうございます。 実は室内バイク持ってますが負荷がすくないんです。とくにCardioには全然効く気がしないんです。筋肉には抵抗をあげれば聞きますけど。。。。 それについても教えてくれませんか??? でもほんとに回答ありがとーございます。 感謝してます。 ちなみに流行ってますでした^^;;;