• ベストアンサー
  • 困ってます

縮毛矯正について

20代前半の男です。3ヶ月くらい前に初めて縮毛矯正をしたのですが、そのお店でトリートメント等を一切されなかったせいか(施術の前後)襟足の毛先がチリチリになってしまいました。毛先がチリチリのまま伸ばし続けると、伸びた毛に何か影響があるなどはあるんでしょうか?チリチリになった部分を切ってもらってトリートメントを施術して貰うなどの対策が必要なんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#185469
noname#185469

質問者さんの場合 トリートメントは関係ないと思われます パーマ技術の問題だと思われます 新生髪への影響は有りません、最近ではストパーのビビりを 修正する技術もいくつか有りますが 適当な時期に切ってしまうのが良いでしょう。 「理美容業者」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信有難うございます^^ 参考になりました。適当な時期に切ってしまおうかと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

私も縮毛矯正で毛先がチリチリになったことがありますが、 そのまま伸ばし続けても問題ありませんでしたよー^^ 美容室にトリートメントしに行っても 直りませんでしたし・・・(^ω^;∩) なのでもし、チリチリが気になる場合には、 やはり毛先だけ切るのが無難だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信有難うございます^^ 参考になりました。適当な時期に切ってしまおうかと思います。