• ベストアンサー

純正コンソールボックスの取付方法について

平成15年式のウッシュのコンソールボックスをヤフオクで購入しましたが、取付方法がいまいちわかりません。 オートバックスやトヨタに問い合わせたところ、持ち込みは通常工賃の2倍になるといわれ、自分でやってみようかと思っています。 1、取り付け方法を教えてください。 2、取説を取り寄せようとおもったら、ディーラーに問い合わせたらよいのでしょうか?? 3、最悪、業者に依頼する場合、安い業者をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgm79quel
回答No.1

>持ち込みは通常工賃の2倍 当たり前の話なので 今度からは作業依頼予定先での購入をお勧めしておきます。 さて、 >1、取り付け方法を教えてください。 これを無料でと言うのはムシが良すぎます。 >2、取説を取り寄せようとおもったら、ディーラーに問い合わせ その通りですが有償です。 >3、最悪、業者に依頼する場合、安い業者をおしえてください。 最悪とは此は如何に… 「持ち込み品になってしまいご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします」 と頼めば安くもなるでしょう。 しかし 文面から察するに 「出来れば断りたい…」と相手さんから思われてしまうかもしれません。 作業費の高いも安いもあなたのお気持ちの持ち様次第なんですよ。 お尋ねになったディーラーさんも 「ちょっと こいつの仕事は断った方が良さそうだな…」 と思ったのかもしれませんよ。

GDC2007
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 会話一つでそのようなことになるのですね 今後気をつけてはなしてみます。