• ベストアンサー

酢豚のパイン、好きですか?嫌いですか?

私は大好きなんですが、周りには「あれだけはダメ!」と拒絶反応を示す方も少なくありません。 皆さんは「酢豚のパイン」、好きですか?嫌いですか? 多くの方からのご回答、お待ちしております。

noname#74043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103206
noname#103206
回答No.1

酢豚は大好物ですが、パイナップルは許せません。 私の周りでも中華料理屋に行くとよく話題になりますが、酢豚にパイナップルが入っているのを許せる・好きだという奴は全く居ません。 私は元コックで、中華料理のコックさんとも付き合いがありますが、誰も(どの店も)入れていません。 食わず嫌いはよくないと思い食べたこともありますが、結果はやはり許せませんでした。 誰が最初に入れたんでしょうかね~ 作ってるコックさんもおいしいと思いながら作ってるんでしょうかね~

質問者

お礼

周りにはいませんか。私の味覚が変なのかな? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

酢豚に松(パイン)なんて入れるんですか? 冗談です。 正直嫌です。 私にとってはケーキのトッピングが塩辛のようなものです。 ※似たような質問は過去に何度か有りました。

質問者

お礼

私に聞かれても困るので、初めて入れた人を探して聞いてみて下さい。 すごい例えですね。 それと、『※』以降は余計なお世話でございます。