• ベストアンサー

これはなんですか?

関東在住です。よく電車の中で、chuou-uni.という文字やtommyという文字が入った学生カバンをしばしば見かけます。学校に関係なく持っているように思うのですが、これは何かブランドの一種なのですか? 誰か教えてください。

noname#75554
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117725
noname#117725
回答No.4

chuou-uniは、おそらく中大附属高校・中大杉並高校・中央大学高校という 中央大学の付属高校(いずれかの)のスクールバッグでしょう。 人気校のスクールバッグは、 他校生でも友人から譲ってもらったり買ってもらって使う人が多いようです。 tommyのバッグは「TOMMY HILFIGER」のボストンバッグだと思います。 高校生の間で最近スクールバッグ代りに持つのが流行っているようです。 大学生も結構持ってますよね。

質問者

お礼

納得です。そんな学校初耳でしたがw 人気校、というよりカバンの出来の問題でしょう。 開成は男っぽいし、麻布、筑駒はんなのないし、桜蔭にいたっては何年前だよって感じですし。慶応はマークが小さいし、早稲田は・・・関係はありませんが、持っている人がアホっぽいので、個人的にはイメージ悪いです。 自分の学校の名前くらい誇れよ!と思いますが、そういうこともあるのでしょう。 ありがとうございました。 早稲田に行くことになったらどうしよう・・・殺されるw

その他の回答 (3)

• faker02
回答No.3

chuou-uni.は知りませんが tommyはブランドですね。 私は関西在住ですが、うちの周辺では 他校のカバンを持つのがファッションになりかけてるみたいです。 しかも、「他校」と言っても複数ではなく 「とある一校」の学生カバンで おさがりで周辺の高校生に出回ってるみたいですね。

質問者

補足

単に中央大学の付属校だったのかもしれませんねw そんな学校僕は知りませんがw

• owata-www
回答No.2

普通は学校に関係ありだと思いますが、生協とかに売っているので誰でも購入可能です

• obocyan
回答No.1

「学校」だと思いますよ^^ 指定でなくても、色々売ってますよね。ボールペンからバッグまで。