• ベストアンサー

googleノートブック 携帯電話(ドコモ)から利用できない

携帯電話(ドコモ FOMA D905i)から、Googleノートブックを利用しようとしても、ログイン画面から先へ進む事ができません。解決方法をご存じの方、教えていただけますか。 <現状> ●PCから、Googleノートブックの利用はできる。 ●携帯から、Gmailの利用はできる。 ●PCから、携帯用のログインURL(http://www.google.com/notebook/m?hl=ja)にアクセスし、ID/PASSを入力すると、利用できる。 ●携帯から、携帯用のログインURLにアクセスし、ID/PASSを入力しても、利用できない。   →再度ログイン画面に戻る。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odnaz
回答No.1

SH906iの私も困っており簡単ですが調べてみたところ、Cookie管理上の問題でiモードブラウザは全滅のようです。 au,softbankは詳しく分かりませんが、auはどうも表示出来るようです。 私はiアプリでのフルブラウザを持っていたため、そちらからアクセスできましたが、それでもページ移動毎にパスワードをしつこく聞いてくるため、あまり便利ではありません。が、一応表示はできます。 内容によっては、PCから内容をメールで送信して参照したほうが手軽かもしれません。

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/freeman0911/archives/54933851.html
ikepan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私だけではなかったのですね。 質問する前にネットで一度調べてみたのですが、いただいた参考URLのような記事を見つけられませんでした。助かりました。