• ベストアンサー

堂島ロールが売り切れ!梅田で買える代わりのお土産は?

harumaki00の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 梅田の阪神百貨店内にある、 「クラブハリエ」のバウムクーヘンはいかがでしょう。 美味しいので手土産によく持参します。 http://taneya.jp/shop/osaka/bstudio_osaka.html もしご購入の際には、年末に販売されてるか念の為に問い合わせされてくださいね。

関連するQ&A

  • 堂島ロールのロールケーキ

    大人気の、大阪市北区堂島のモンシュシュの、堂島ロールケーキを買いたいのですが、以前日曜の夕方通りかかったら外まで沢山の人が並んでました。 あの行列は堂島ロール目的かほかのケーキ目的かわからなかったですが、 堂島ロールは何曜日の何時ごろ行けばすぐ買えるでしょうか? また一番込んでいて買えない時間はいつでしょうか? 売り切れることもあるのでしょうか? 少しぐらいなら並んでも平気ですが、いつでも行けるので出来れば空いている時間などご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

  • 梅田・京橋のおいしいショートケーキとかロールケーキ

    大阪駅・梅田駅周辺 or 京橋でテイクアウトできる、おいしいショートケーキとかロールケーキを探してます。 うちの母は、やわらかスポンジとおいしい生クリームでできたケーキが大好きです。チョコとかモンブランじゃなくて、白いやつです。フルーツはやっぱり「いちご」がお気に入りです。 いつもお世話してもらってるので、よくケーキでお返ししてるのですが、同じところのばっかりってゆうのもなんなのでみなさんのお勧めがあれば教えて下さい。宜しくお願いします! 現在、母のお気に入りは、下記3点です 阪神百貨店のコパンのストロベリーミルク 阪急百貨店GOKANのお米のロールケーキ 京橋・京阪モールのコカルドのいちごショート

  • 郵送可能なお菓子ー助けて!

    彼氏とは遠距離なんですが、カレは甘いものが大好きです!!よくブラウニー、マドレーヌ、クッキーなどの焼き菓子を送っているのですが、他に郵送できる洋菓子ってありますか? 実は今週末が彼との記念日で。。。いつもと違うものを送ってあげたいんです! ドライフルーツとかパウンドケーキみたいにパサパサしているものは嫌いで、クリーム、カスタード、プリンとかは大好きなんです。 一緒にいるときはつくってあげられるんですけど、こういうの(ショートケーキ、ロールケーキ、プリン)って郵送できますか? クールとか冷凍で送れるとか聞いたことあるんですが、ショートケーキとかロール、プリン等はどうなんですか? 後、送れるとしたらフルーツとかも使っていいんですか?フルーツのないショートケーキとかロールケーキはなんか寂しそうだし。。。 あと冷凍と冷蔵どっちのほうがこういうケーキに適してますか? お願いです、困っています!

  • お土産選びのマナーについて

    洋食店を営む知人のお店に初めて行くことになりました。 せっかくなので何かお土産をと思うのですが、何を選ぼうか迷っています。 日持ちする甘いものと考えると、和菓子はなかなか難しいので洋菓子にしようかと思うのですが、でも洋食店を営む人に洋菓子を持っていくのはどうなんでしょう? 洋菓子店を営んでいる人に洋菓子のお土産はまずいと思うのですが、果たして洋食店を営む人に洋菓子は・・・。 そのお店ではピザやパスタの他にデザートとしてアイスやケーキを出しています。 そのため、もちろんアイスやケーキ以外のものをと考えています。 ぜひともアドバイスをお願いいたします。

  • 一押しスイーツ(大阪)

    今まで有名なスイーツ(王道)を色々試しましたがちょっとネタ切れです。 下記以外で梅田界隈で買えるあなたの一押しスイーツを教えてください。 和・洋問いません。 ・マダムシンコ(マダムブリュレ・半熟カステラ) ・モンシュシュ(堂島ロール) ・パティスリーコヤマ(小山ロール) ・マダムミチコ(魔法のロール) ・8bロール ・ルタオ(ドゥーブルフロマージュ) ・クラブハリエ(バウムクーヘン) ・イリエ(クリームパン)・りくろーチーズケーキ まだあったと思うけど思い出せない・・・ ちなみにマダムブリュレの様にめちゃくちゃ甘いのは苦手です。

  • ロールケーキの生地の作り方

    私はお菓子作りが得意というわけではありませんが、たまに食べたくなって作ることがあります。 そこでわかる方に教えていただきたいのですが、ロールケーキの生地は、どうすればふわふわに仕上がることができるのか教えて欲しいのです。 私の作る生地は、何度やっても固くなってしまいます。 一番最初に作った時は、混ぜすぎたみたいで、天然ゴムみたいな感触の生地になってしまいました。 だんだん、いろんな友達に相談して数を重ねてバームクーヘンくらいのかたさになりました。それでも、まだまだロールケーキにふさわしいかたさにはとどきません。 どうしたら、どこが悪いのか未だに理解できないので、教えてください。お願いいたします。

  • 中目黒の土産物

    中目黒から歩いていける距離にどこかおいしい土産物屋ってありませんか?? せんべい、ケーキ、和菓子、洋菓子なんでもOKですので教えてください(^^;

  • 東京都内でロールケーキが美味しい洋菓子店がありましたら教えていただけま

    東京都内でロールケーキが美味しい洋菓子店がありましたら教えていただけますか?

  • 大阪在住です。最近甘さ控えめが多いですが しっかり甘いスイーツ

    しっかり甘いスイーツのお店ないでしょうか? それとロールケーキですが、やはり甘さ控えめが多く 今ひとつ美味しいと思えるところありません。 以下食べたことのあるロールケーキ パティシエ・エイジ・ニッタ(西ノ宮):西北ロール 北区堂島・肥後橋:堂島ロール ステラ・リュヌ(奈良):TAMロール 三田市:小山ロール Flat(近所):プレーンロール 五感(北浜):お米ロール これ以外にしっかり濃厚な甘さのロールケーキないでしょうか?

  • 東京横浜で買えるお土産。(訂正しました)

    お土産で全国の美味しい物を買って行ってあげたいので、お尋ねします。 ネットではなく『直接買いに行かなければ買えないもの』を探しています。 例えば:ケーキ、饅頭、アイス、etc・・・ 1、直接買いに行かなければ手に入らないもの。 2、日持ちがしなくてもいいです。 3、本当に美味しいもの。 4、和、洋こだわりません。 オススメなお店を知ってる方教えてください。