• ベストアンサー

録画ができるテレビを買おうと思っています

タイトルの通り、録画機能のあるテレビを購入しようと考えています。 メーカーのHPなど見たのですが、種類が多すぎて迷っています。 ・録画機能がある(できれば購入後すぐに使えるもの、バルクのHDDをさせるタイプでも可) ・DVDを本体のみで再生できる(ブルーレイは無くてもいいです) ・解像度が高め ・10万以下ではきついでしょうか?一応、15万以下で ・(HDMI端子がある、なくても可) REGZAがいいかな、とも思うのですがレゾリューションプラスはどうなのでしょうか? 値段が高くなるので、できれば避けたいのですが… それと、年末セール,初売り,年始セールのどこが狙い目でしょうか? いろいろと条件が多くて申し訳ないですが、アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.1

>>・録画機能がある(できれば購入後すぐに使えるもの、バルクのHDDをさせるタイプでも可)   ・DVDを本体のみで再生できる(ブルーレイは無くてもいいです) それは存在しません。 そもそもサイズはいくつなんでしょう? それから、DVDが必要だったら、本体にHDDを内蔵したものは買わない方がいいと思います。 要はハイビジョンレコーダーとばらばらに買ったほうがいいということです。 例えば32型だったら パナソニック TH-32LX80(69,800円)+パナソニック DMR-XW300(39,800円) または、TH-32LX80+DMR-BW800(79,800円)というのもいいでしょう。 ※価格はヨドバシアウトレット京急川崎・ビックカメラ立川アウトレット・ヤマダアウトレット生活館いずみ中央店などを参考にしました。 なお、レコーダーは、1/1から ビックカメラで ・250GBHDD ハイビジョンレコーダー袋A 19,800円 ・300GBHDD ハイビジョンレコーダー袋B 29,800円 ・500GBHDD ブルーレイレコーダー袋A 69,800円 ・500GBHDD ブルーレイレコーダー袋B 69,800円 ・320GBHDD ブルーレイレコーダー袋C 59,800円 ヨドバシカメラで ・DVDレコーダーの夢(DVDメディア付き) 30,000円 という福袋が出るので、こちらも是非。

その他の回答 (2)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.3

カカクコムで調べると… http://kakaku.com/item/20411010675/ http://kakaku.com/item/20417011044/ 大きさは、32~42インチ位までご予算で買えますね。37型以上になると殆どがフルハイビジョン対応になります。因みに、光学ドライブ内蔵TVは無いです。全てHDDになっています。

回答No.2

求めているモノとは若干違うかもしれませんが >DVDを本体のみで再生できる(ブルーレイは無くてもいいです) これは現在、シャープのDXシリーズのみです http://kakaku.com/item/20415011058/ http://kakaku.com/item/20415011057/ で、これにはHDDはついていません。 ブルーレイに録画はできますが、使い勝手はHDDには及びません。 まぁ、テレビデオの現代版、という位置づけですね。 値段的なことを考えれば、REGZAに廉価版のDVDレコーダーを組み合わせるのがベターかな。 あとは、若干反則ですけどこんなのも http://kakaku.com/item/00100420435/ 但し、ある程度詳しい人じゃないと奨められないですね

関連するQ&A

  • REGZA37ZS1 で外付けHDDに録画した内容をブルーレイにダビン

    REGZA37ZS1 で外付けHDDに録画した内容をブルーレイにダビングする方法を教えて下さい。 現在、REGZAに接続してあるブルーレイのLAN端子はネットワークの為に使われている状態です。 あとは、HDMIの端子も使われています。 この状態で、外付けHDDとブルーレイ機器はどうつないだら、ダビングが可能となるんでしょうか? 外付けHDDとブルーレイ機器をつなぐのはどんな端子どうしなんでしょうか? あと、画質ですが、ブルーレイへのダビングはハイビジョン可能でしょうか? すいません、質問は以上です。 現在、アンテナ線は2本使っている状態です。 1本はREGZAのアンテナIN,あと一本はブルーレイのアンテナINです。 つまり、REGZAとブルーレイの2台ともの内臓チューナーを仕様状態です。

  • REGZAテレビからダビング方法

    REGZAテレビ37ZV500に外付けHDDを接続して録画をしてきました。 最近REGZAブルーレイRD-BZ700を購入し、今までHDDに録画していた分をブルーレイに ダビングしようと思うのですが、取説を読んでも方法がわかりません。 HDMIケーブルをつないでレグザリンクにはしてあります。 ただ購入したHDMIケーブルはイーサネット対応ではないです。 そのためLANケーブルでつなごうと思うのですが、その方法がわかりませんでした。 TOSHIBAのフリーダイヤルもなかなかつながらないし、 順序良く方法を教えていただけませんでしょうか?? 何か足りない情報があれば追記いたします。 よろしくお願いいたします。

  • AllinonePCでテレビを録画したい。

    ASUS製などのAll-in-oneパソコンでHDMIの出力と入力端子が1ケずつ付いているものはHDMIの出力端子が付いた「地デジチューナー」の他にどんなものを購入すればテレビが録画できるのでしょうか?

  • ブルーレイレコーダーに録画できません!!

    TOSHIBAのブルーレイ RD-X10 を購入して、内蔵HDDにスカパーe2のチャンネルを録画したいのですが・・・ 接続方法が悪いのか、録画することが出来ません。 どのようにすれば、録画できるようになるのか教えてください!! ちなみに、 テレビ:TOSHIBA REGZA 47Z1 レコーダー:RD-X10 テレビ・レコーダー間は、HDMI端子(レクザリンク 済 )とLANケーブル(クロスケーブル) で接続しています。 また配線は、地上デジタルアンテナ、BS・110度CSアンテナ端子ともにテレビ側に直接配線いています。

  • テレビ番組の録画方法についてどなた様かお教え下さい。

    テレビ番組の録画方法についてどなた様かお教え下さい。 ハードディスクレコーダー(DVD付)で録画しておりますが、ハードディスク容量が160GBしかなくすぐに一杯になってしまいます。外付けハードディスクなら安価で1TB~8TBなどもあるようですが、REGZA対応とかあるようですが残念ながらその様なテレビではありません。外付けハードディスクを利用して録画する方法はございませんでしょうか。外付けハードディスクはUSB接続しか出来ないようですが、D端子付・HDMI端子付・ラインケーブル(音声・映像)付の外付けハードディスクなどはございませんでしょうか。

  • テレビ、ブルーレイレコーダーの配線ケーブルについて

    少し長文で失礼します。 今までブラウン管に地デジチューナーでデジタル放送を 見ていたのですが、ブラウン管の調子が悪くなってしまったので 昨日液晶テレビの東芝 REGZA 39S7を購入しました。 これからパナソニック ブルーレイディーガ DMR-BWT650も購入予定です。 まだ2つとも手元に無いのですが 液晶テレビもレコーダーも初めて触るもので配線について不安があります。 初歩的な事かもしれませんが質問させてください。 まず、テレビを見るのやブルーレイで録画をするのに 付属の物以外で必要なものはありますか? ウェブの取扱説明書を読んでみたのですが理解が難しく… アンテナ線というのは液晶テレビを見るのに必要なんでしょうか? 別売となってたので必要ならテレビが来る前に購入しておきたいです。 ブルーレイには付属の赤白黄の物じゃなく HDMIケーブルが良い、と聞いたのですが こちらは映りの問題で録画画質には関係ないとのことなので とりあえず後回しでも良いかなと思っているのですが… また、これは後から気づいたんですがどうやらREGZA 39S7には HDMI端子が二つでD端子は付いてないようなのですが… うちはPS3、WIIと少し古いですがPS2やゲームキューブなんかも 持っているんですが、REGZA 39S7でもプレイ出来るでしょうか? その他にも絶対に必要な物や、あった方が良い物などありますか? 質問が多いですが急を要しているので 少しでもお答え頂けると大変助かります…!

  • 液晶テレビの録画機能について

    液晶テレビに録画機能がついているものがあります。 そこで質問です。 ブルーレイの機能がついているものは ブルーレイディスクを挿入すれば見たり録画できたり できるんだと思いますが、 外部HDDをつけるものは別途購入しないといけないんでしょうか!? よろしくお願いします。

  • REGZA37ZS1 に携帯からのEメール録画予約の機能について教えて

    REGZA37ZS1 に携帯からのEメール録画予約の機能について教えて下さい。 REGZA37ZS1 に携帯からのEメール録画予約の機能がついていますが、その予約内容は、接続してあるブルーレイ機器(私は、パナソニックのBW680 を接続していますが、、、)に録画させることは可能なんでしょうか? なんとなく、思うのですが、REGZA37ZS1 に外付けHDDを接続して、そのHDDには予約録画は出来ても、EGZAにブルーレイ機器を接続して、そのブルーレイ機器に予約録画をすることは不可能な感じがするんですが、、、? 確かに、BW680 にも、予約録画機能はあるんですが、Eメール予約機能はありませんので、REGZAのEメール予約機能を使い、それを利用して、BW680に予約録画ができたらよいのに、、と考えたのですが、、 すいません、アドバイスを宜しくお願いします。

  • 薄型テレビについて(録画)

    薄型テレビについて(録画) 薄型テレビを買おうと思っています。 ・大きさは、17~22インチぐらいのものが希望です。 ・機能は、DVDorブルーレイに録画ができるものが希望です。 (録画予約もできるもの。) (録画中、ほかの番組も見れるもの) ・値段は、4万以下が希望ですが、 最高5万以下でお願いします。 ・地デジが見れるもの 以上の条件を満たしているものおねがいします

  • 薄型テレビについて(録画)

    薄型テレビについて(録画) 薄型テレビを買おうと思っています。 ・大きさは、17~22インチぐらいのものが希望です。 ・機能は、DVDorブルーレイに録画ができるものが希望です。 (録画予約もできるもの。) (録画中、ほかの番組も見れるもの) ・値段は、4万以下が希望ですが、 最高5万以下でお願いします。 ・地デジが見れるもの 以上の条件を満たしているもの お願いします