• ベストアンサー

テーブルの作り方

spiederの回答

• spieder
回答No.5

ツリーのようにカテゴライズする場合に使う"入れ子集合モデル"を使えばいいんじゃないでしょうか? ただモデルが複雑なので、プログラムのバグや手作業での操作で不整合が発生しやすいです。よく理解して、必要なところのみ注意して用いたほうがいいと思います。 phpmyadminで表示されるのは、例のような感じにはなりませんが・・・

参考URL:
http://www.geocities.jp/mickindex/database/db_tree_ns.html