• 締切済み

生まれつき目が出ています。

こんばんは。 私は生まれつき目が出ています。 甲状腺もよく腫れていると言われ太りにくいし よく汗とかかくのでバセドー病ではないのかと思い 数か月前、病院へ行って血液検査をしました なんかの数値が異常に高かったのですが (何かは忘れてしまいました;) バセドー病ではないと言われました。 病気でなかったことは よかったのですが、 やっぱり目が出ていることがコンプレックスです。 鼻は低いし、まつ毛がちょっと長いということで 眼鏡かけるとまつげがレンズに当たってしまいます。 顔がむくんでてひどいときは瞼自体がレンズに当たってしまいます。 見た目も、正面からならまだしも 横顔がみにくいです。 出目はマッサージとかで治るのでしょうか? できれば、手術以外で改善する方法がありましたら 教えてください。 また、1度血液検査してバセドー病ではないと診断されましたが もう1度検査した方がよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#82051
noname#82051
回答No.2

まだ回答を締め切って無いようなので参考までに… 甲状腺と眼の症状は必ずしも同時に出る訳では無いそうです。眼の異常が先に出て後から甲状腺が悪くなる場合などは普通の眼科では診断は難しいそうです。 甲状腺眼症ならば早期治療が大事です。時間がたって症状が重くなってからではあまり効果は期待出来ません。念のため一度専門病院を受診されることをお勧めします。

• disease
回答No.1

自分の顔に満足する人はいません。 オードリー・ヘップバーンもコンプレックスがあったそうです。 まあ、若い時は自意識過剰になるものです。 それに美人じゃなくてもモテル人はたくさんいます。