• ベストアンサー

アプリケーションを起動させる時、関連させて別のアプリケーションを自動起動させるフリーソフトまたは方法について

例えば、IEを起動させると同時にメモ帳も自動起動させる。のように二つのソフトを関連づけさせる方法が知りたいです。 スタートアップ時に同時起動させるソフトは見つかったのですが、そうではなく常に同時起動させたいのです。 皆様方の御知恵を拝借したいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B_one
回答No.2

そのような機能を持つ、アプリケーションランチャーを使うのが一番簡単でしょう。 たとえば「Clock Launcher」 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004989.html

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

バッチファイルでどうでしょうか? 例えば IE メモ帳 であれば メモ帳を使って以下のテキストを作成します。 start "" "C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe" start "" "%SystemRoot%\system32\notepad.exe" と入力し、拡張子を.batにしてファイルを保存します。 できたファイルを実行して下さい。