• ベストアンサー

10万円以内でつくるパソコン

10万円以内で作るパソコンにつける機能は何がいいか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toysmith
回答No.2

めちゃくちゃ難しい質問ですね(笑 アバウトすぎるので補足お願いします。 ・スピーカー、モニタ、キーボード、マウスは10万円に含まれるか? ・OSは10万円に含まれるか? ・メディアドライブはどんなものが必要か?(CD-ROM,CD-R/RW,DVD-ROM.DVD-R/RWなど) ・コレがしたい!と言う目的はあるか?(3Dゲーム、ビデオ編集、音楽製作など) ・音質や発色にこだわる方か? ・(アバウトでもいいから)ハードディスク容量とメモリ容量の目安はどれくらいとお考えか? いまどき10万円もあれば(本体ハードウェアだけなら)そこそこのパソコンが作れます。 でも、「全方位対応の万能機種」と言うわけには行きません。 何かの機能に特化すればいいものが作れると思います。 その「何かの機能」が想像できるような情報をください。

kanpaifaito
質問者

補足

スピーカー、OS(XP)、DVD、CD-R/RW、CPU2GHz以上、メモリ500MB、tvチューナー、ケース、HDD100GB以上。 マザーボードは適当で。 ディスプレイ、マウス、キーボード、は含まない

その他の回答 (5)

• toysmith
回答No.6

TVチューナー付きですか。 MTV1000が3万弱くらいなので、それを入れると10万いっぱいイッパイくらいでは? 具体的なパーツ名(商品名)が必要ですか?

kanpaifaito
質問者

お礼

結構高いんですね、TVチューナー。

• Largo_sp
回答No.5

アレ?補足のスペックでほぼ10万だと(笑)(8.5万かなぁ) つけるなら、RAIDか、DVD-Rか、電源のアップグレードですかねぃ サウンドとLANは殆どおまけみたいな値段でつけられるものでいいのかな? 恐らく、USB2.0はマザーについているでしょうし、 デュアルにできる値段とスペックではないので、あとは、どこまで ビデオを良くするかですかねぃ

• Largo_sp
回答No.4

10万あれば、FFXIのできるパソコンがなんとか作れます。 何がしたいかによってつける機能はかわるとおもいますよ。 5万円あれば、CPU、マザボ(サウンドカード、LANカード付)、HDD、ケース、OS、 CD-ROM,FDD、メモリ、KB&mouseが最低限のものでそろいますから... あとは、目的にあわせてどこをグレードアップするかですね....

• mito3310
回答No.3

要は、自分がパソコンを使って「何をしたいか」によるのではないでしょうか。 3Dのゲームをしたいのであればグラフィックボード、DVDの映画を見たいのであればDVDやサウンドボード,スピーカー等々。 用途によってパーツを選んだら如何でしょうか。

回答No.1

CD-RW/DVDコンポドライブ、(出来ればDVD-R)ビデオカード、サウンドカード、LANカード、は欲しいですね。 CPU、マザボ、HDD、ケース、OSで5万円としてですが・・