• ベストアンサー

予算5万円以内でネットがサクサク見たいんです。

予算5万円以内でネットがサクサク見られるようにするには、どんなパソコンを買えば良いのでしょうか?(モニタは持ってます。)ホントにサイトや動画を「見るだけ」です。 せっかちな性格なもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.2

回線速度と回線品質が高くないとどんなパソコンを買っても無駄に終わるような気がします。 どんなに高性能なパソコンを購入しても、実質54kbpsくらいの回線速度では ちょっと大きな添付ファイルの付いているメールの読み込みすらおぼつかないと思いますよ。 また、回線速度だけが高くても、接続しているモデムやルータ、LANケーブルや無線LANの電波状態が悪ければ パソコンまで速い速度で繋がってくれませんから意味がない。 回線状態が良いなら、その予算で普通に購入できる新品のパソコンを購入すれば問題なし。 むしろ選び放題で迷うくらいですよ。 パソコンメーカーサイトで一番安い物を購入するとかしてみましょう。 BTOメーカーのサイトでも良いでしょう。 なんなら価格コムのサイトで探してみますか?

参考URL:
http://kakaku.com/pc/desktop-pc/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pr=-67999

その他の回答 (6)

• kikitaiOK
回答No.7

http://kakaku.com/item/K0000432458/ モニタはあるってことだからここらへんの安いデスクトップ買ってSSD換装すればいいと思う。 SSDにすればIEも気持ちよく起動するし、ネットがサクサク見れますよ~

• md30
回答No.6

ネットを見るだけなら、今市販している最低の物で、十分です。 さくさく見るにはPCの性能よりも回線速度が重要です。 スマホなどのCMでもやっているでしょ。3g回線とLTE回線の違い。それと同じことです。 少しでも速い回線を使う。

• O-Gon
回答No.5

その程度の使用なら、XPの中古で一万前後のやつで十分ですよ。 デスクトップよりノートのほうが使いやすいかもです。

• ada-596-3n
回答No.4

PCのせいではありません。 ネットの回線速度が早ければ、サクサクみれます。 例えば現在 ADSL なら 光 に回線を変えるとか。。。

• okgoripon
回答No.3

>どんなパソコンを買えば良いのでしょうか? 普通に5万円で買える範囲で、最高性能のPCを選べば問題ないです。 もうすでに出ている通り、PC性能よりは回線速度のほうが支配的ですので。

• AVENGER
回答No.1

パソコンの性能より、回線速度の方が重要なのでは?