• 締切済み

AviUtlでAVIファイルが開けません!!

この前、AVI形式の動画を見ていたら、途中で画質が荒くなり、変な色になったりしました。その後「AviUtl」というソフトを見つけ、なんとかなったと思いきや「ファイルの読み込みに失敗しました。」となっていました。どうすればいいですか?ちなみにちゃんとAvi出力ファイルは入れました。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ファイルが壊れているか何か問題が有るのでしょう。 他のソフトを使えばいいと思います。 http://search.vector.co.jp/search?query=avi%81%40%95%D2%8FW

関連するQ&A

  • AviUtlがAVIファイルを読まない

    動画のカットをしたくてAviUtlを利用してみたのですがAVIファイルを読み込もうとすると「ファイルの読み込みに失敗しました このファイル形式には対応していないか対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります」と表示され読み込みすらできません。 そこで他のソフトではどうだろうと思いVirtualDubも落としてみたのですが同じくAVIファイルの読み込みの段階でエラーが表示されて読み込むことができません。 ちなみにWinXPHomeを利用しています。対処法がありましたらご教授お願いいたします。

  • aviutlでaviファイルを読み込めない

    aviutlでaviファイルを読み込めない 先日Craving Explorerで保存した動画をDVDに焼くための方法を一連として質問したのですが、 保存したファイルの一部にいらない部分があったのでその部分をカットしようと方法を検索していた結果、「aviutlが良いです」とあったのでaviutl.をダウンロードしたのですが実際それでaviを編集しようとしたら「読み込みができませんこのファイル形式に対応してないか、対応するコーデックやプラグインが登録されてない可能性があります」と出ます。 コーデックやプラグインというもの自体がさっぱりなのですが、それも調べていた結果「MMname」を使えばいいコーデックがわかりますとあったのでこちらもダウンロードしたのですが何度やっても「修復しますか?削除しますか?」みたいなのが出て一度もちゃんと開けません。 これ以外でそのコーデックやプラグインについて調べる&DLできるものはありませんか? カット等の編集をしてからaviをmpegにするつもりなのでavi分のコーデック等がわかれば十分なのですが・・・ 他の形式もしくはaviutl以外で動画のカット、結合ができるソフトがあれば教えてください><

  • AviUtlでAVIファイルを読み込んでくれない。

    ファイルの読み込みに失敗しました。 このファイル形式には対応していないか対応する コーデックやプラグインが登録されていない 可能性があります。 とでます。どうすればいいでしょうか? 動画は再生できるのですが、AviUtlで読み込みエラーです。 DirectShow File Reader プラグイン for AviUtlは入っています。 m2vconfとds_inputも入っています。

  • AviUtlについて

    AviUtlにてAVI動画を編集しようかと思ったのですが、 AVIをよみこんでくれません。 警告?内容は 「ファイルの読み込みに失敗しました。 このファイル形式には対応していないか、対応するコーデック、プラグインが登録されていない可能性があります。」と出るのですがどうすればいいでしょうか?

  • AviUtlでAviファイルが開けない

    動画の編集にあたり、AviUtlにてAviファイルを開こうとすると、 「ファイルの読み込みに失敗しました。」とエラーが出て開く事ができません。 色々と検索をかけてみましたが、 「DirectShow File Reader プラグイン for AviUtl」 というものを入れれば開けるという回答に行き着きます。 が、配布元のURLを開く事ができず、手詰まり状態になってしまいました。 プラグインの配布は終了してしまったのでしょうか? 他にどこかで手に入れる方法はないでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • AviutlでBGMをつけたい。

    AviutlでBGMをつけたい。 Aviutlでエンコードした音声無しの動画はニコニコ動画に あげれるけど、BGMをつけるとあげれなくなります。 エンコードに失敗しました。ビットレートや解像度が制限値を越えているか、未対応の動画形式です。 今のやり方 WAVEに変換⇒ファイル読み込み⇒エンコ h.264出力でもAvi出力でもできません。 Avi出力だとオーディオが対応してない、と出ます。 BGMつけるだけでこんなにひっかかるもんですか(>'A`)>

  • Aviutlでaviファイルが読み込めない

    windows10です。 先日ゆっくりムービーメーカー3で動画編集をし、exoファイルでAvitulに 動画を出力した所、Aviファイルのアイテムが正しく読み込まれませんでした。 読み込む際には「音声ファイルの読み込みに失敗しました 対応していないフォーマットの可能性があります」というメッセージが数回表示されました。 アマレコTVの設定で音声は録音せず、ゆっくりムービーメーカー側でもaviファイルの音声は切ってあります。exedit.iniも確認したのですがAviutlはaviファイルは対応してますよね? ならばどうして読み込めないのでしょうか? CPUはIntel(R) Core(TM) i7-4700MQ、メモリは8GBです。 Aviutlは、https://www.youtube.com/watch?v=oh_ASqSweF0を参考にインストールしました。 今まで何度か正常にエンコードが成功しています。

  • aviファイルの分割

    1つのaviファイルを分割しようとしていろいろ調べてみて 「aviutl」というソフトを使ってみようと思い、 ダウンロードしてみたのですが、aviファイルを開くと 「ファイルの読み込みに失敗しました」 このファイル形式には対応していないか、対応するコーデックや プラグインが登録されていない可能性があります。 と出ます・・・・プラグインを入れようと思い http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ ↑これの出力プラグイン「AVI出力(マルチスレッド) version0.01」 を入れてみたのですが変わりませんでした。 どなたかわかるかたやもっといいソフトがあったら 教えてください。お願いします>< パソコンはVistaで プロセッサー:Intel(R)Core(TM)2Duo CPU:E4600@2.40GHz メモリ:2.00GB です。

  • aviutlで肝心のAVIが読み込めない

    携帯動画変換君やcravingExplorerというソフトでAVIに変換したファイルをカット編集したいので、AVIがカット編集できるソフトとして雑誌に載っていたaviutlというソフトを使ってみました。 しかし、肝心のAVIの読み込みがひとつもできません。ネットで調べてみたら、種類によっては読み込めないという人がいましたが、私の場合は持っているAVIファイルすべて読み込めませんでした。 拡張してMPEG2は 読み込めるようになったのですが、肝心のAVIがだめです。 どうすれば、AVIが読み込めるようになるでしょうか?。

  • AviUtlがAVIファイルを読み込んでくれません。

    デジカメ動画、初心者です。 ニコンのコンパクトデジカメ、S610を使っています。 動画をごTV再生640(640×480)のモードで普通に撮ると、DSCN5388.AVI といった名前のファイルが出来ます。 その一続きの動画の、冒頭や最後の部分の不要な一部分を削除したりしたいと思い、フリーソフトのAviUtlの最新版をダウンロードし、解凍してクリックし、初期画面を開けるところまでは出来ました。 ですが、その真っ白な画面上に、上記の名前のファイルをドラッグアンドドロップしてみると、「ファイルの読み込みに失敗しました。 このファイルの形式には対応していないか対応するコーデックやプラグインが登録されていない可能性があります。」と出てきて、先に進めなくなってしまいます。 動画を扱うことも全く初心者のため、何が間違っている、あるいは準備不足なのかも、全く分かりません。 どなたか是非、お気づきのことを、お教え下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう