• ベストアンサー

女性ジャズボーカリスト

本格的女性ジャズボーカリストっていうと、ファンキーであったり、ソウルフルであったりと 濃く渋いおばさんのイメージがあるのですが、 もっとセクシーで、そして何よりキュートな女性ジャズボーカリストっていないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumu-su
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.7

女性ボーカリストでおばさんじゃなくて白人系といえば、[LisaEkdahl] [ClaudiaAcuna] [StaceyKent][Fleurine] [JaneMonheit] [SiljeNergaard] [Jann]あたりはどうでしょう?あとMP3.comのJazzVocalsで探せばあまり有名じゃないけど結構いいのありますよ。

参考URL:
http://japan.genres.mp3.com/music/jazz/jazz_vocals/
5leaves
質問者

お礼

こんなに一杯紹介して貰ってありがとうございます。 仰るとおりMP3.comでも探してみようと思います。 有名じゃなくても、自分の気に入るのが見つかると良いなと期待してます(笑)

その他の回答 (6)

noname#3049
noname#3049
回答No.6

ヴィクター・ラズロはjazzの範疇に入らないかもしれませんが、 5leavesさんの仰るお好みのうちかも。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004VOZ4/qid=1043851883/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-9072454-0067526 試聴出来るサイトが探せませんでした(__)。 彼女は「ワールドミュージック」と括られますが、私は美人でジャジーな唄い手、 だと思います。  よろしければ・・・。

5leaves
質問者

お礼

早速探してみます。どうもありがとう。 ワールドミュージックにも一杯それっぽい人いますよね。

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.5

こんにちは。 一応セクシー・・・ということで Kevyn Lettau キュートということで 安田眞美 若いと言うことで akiko フュージョン系になりますが、キュート&セクシーで Hilary James(ボブ・ジェイムスの娘)

5leaves
質問者

お礼

Kevyn Lettauさん、なかなか良い感じでした。 Hilary Jamesはちょっと苦手なんです、声が高すぎます・・。 情報ありがとうございました。

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.4

かわいらしい声っていうと、 フローラ・プリムとか(チックのReturn to foreverのボーカル) クレモンティーヌとかも一応ジャズの範疇かな? 全然詳しくないけど、思いついたんで。

5leaves
質問者

お礼

チックコリアは好きでよく聞いてますw クレモンティーヌさんは、探して試聴してみましたが、 う~ん・・もう少し美人っぽい声?がいいですね。

noname#6162
noname#6162
回答No.3

キュートな女性ボーカルですかあ。 真っ先に思いつくのは、ナタリー・コールなんですけど 有名ですから、もうご存知ですよね。 ダイアナ・クラールはどうでしょう? ジュリー・ロンドンなんかと似た系統ですけど… ちょっと声域が低いですか? ダイナ・ワシントンがお好きなら、ステーシー・ケントもいいですよ。 とりあえず、可否をお聞かせください。 少しづつ近づいていきたいと思います。(笑)

5leaves
質問者

お礼

ダイアナクラールさんやジュリーロンドンだとちょっと低いかな・・。 そしてもっと繊細な感じなんですよね(←何様?)。 希望としては黒人よりも白人です。

  • sarami_ta
  • ベストアンサー率23% (13/55)
回答No.2

鈴木重子は静かな女性ジャズボーカリストですよ。 コテコテのジャズというよりはポップスを ジャズでカバーという感じです。 セクシーではないですね。。。。

参考URL:
http://www.shigekosuzuki-official.com/index.html
5leaves
質問者

お礼

探して試聴してみました。 静かで美しい感じでしたが、今回僕の探している感じとは少し違うかな、と。 なんというかもっとどこか娘々した感じのある歌声です・・。

noname#3049
noname#3049
回答No.1

以外でしょうが、マリリン・モンローも幾つかボーカル・アルバムを出しています。 特筆はこの「I Wanna Be Loved By You」↓ やはり彼女らしくセクシーです。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=97242 以下のラスト曲は、当時不倫関係だったとされた、J.F.ケネディ大統領の バースディに唄った曲です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461409&GOODS_SORT_CD=101 彼女の歌声はなかなかキュートです。機会があれば是非聞いてみて下さい。

5leaves
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試聴してみました。 バースデイの歌はテレビ等で聴いたことがありましたが、 その他の歌は初めて耳にして、上手だということを実感しました。

関連するQ&A

  • 高音で、”透き通った声”の女性ジャズボーカリスト

    ジャズ初心者です。 さてジャズボーカルというと私がイメージする限りはちょっとハスキーな 甘いボイスという感じで、日本人だとケイコリーさんや綾戸さんのような声 などはやはりとても素敵で、いかにいもジャズというムードにもぴったりのような気がします。 自分の中の定義で「ジャズはハスキーボイス」という固定観念がすでに あるような気がします。黒人の歌手が多いからそう思っているだけなのでしょうか。 実際、高音の透き通るような声のボーカリストも存在するのでしょうか。 また人気はあるのでしょうか。 透き通った声のジャズというものも聞いてみたいなぁと思うのですが、 何しろ私はあまり知らないので、ジャズに詳しい方にその辺りのご意見も 含めてお聞きしたいと思います。 往年のジャズボーカリストから最近の若い方でも結構ですので そういう声の女性ボーカリストで有名な方・お好きなアーティスト(CDが見つけやすい)をご存知でしたら是非教えてください♪

  • 女性ジャズボーカリストの名前が思い出せません

    ・女性ジャズボーカリスト ・唄は英語ですが、日本国籍だった気がします ・もしかするとハワイなど南方系のハーフかもしれません ・20代位 ・ここ10年位の歌手です ・聞き覚えのある曲もありました ・激しくはなく、癒やされる歌声   こんな手掛かりしかありませんが、思い当たるジャズボーカリストがいましたら、手当り次第挙げて頂けると幸甚です。

  • おすすめの海外女性JAZZボーカリスト

    JAZZを聞き始めた友人から以下の条件に当てはまるJAZZボーカリストのCDを教えてほしいと頼まれたのですが、 エラ、サラ、カーメンのジャズ・ヴォーカル御三家以外に浮かぶボーカリストがありません。 そこで、この3人以外で、条件と一致するボーカリストを教えていただけませんでしょうか? 映像/音楽ソフト&書籍を扱う仕事をしているのですが、苦手な分野なもので…よろしくお願いします。 【条件】 1.海外女性アーティスト 2.どちらかと言えばかすれた声 3.超有名でない人(上記御三家のような) 4.できればマニア受けするような(彼の原文のまま) 以上、純粋にJAZZを好きな方からは、どうか?と思われるような条件ですが、よろしくお願いします。

  • ジャズボーカリスト山口有紀さん☆

    最近気になっている方なのですが、ジャズボーカリストの山口有紀さんのプロフィールを教えてください。

  • トランペットのような黒人男性Jazzボーカリスト?

    かなり前のことなのですが、 テレビでマイルスディビスと共演している 黒人男性ジャズボーカリストで、トランペットみたいな 人間の声の限界を越えた音??でメロディーを歌うすごい jazzボーカリストがいました。 この人のCDを探しているのですが、どなたか名前ご存知ないですか? またお奨めのCD等ありました、教えていただけないでしょうか?

  • 女性ジャズボーカル

    最近、ジャズをよく聞くようになりブルーノートをよく聞いているのですが女性ボーカルでアンニュイな感じのボーカリストを知っていたら教えて下さい。以前、ジャズバーで聞いたのですが名前を忘れてしまいました。

  • ジャズ、女性ボーカル

    Norah Jonesは嫌いだが、Diana Krallは大好きです(笑) Diana Krallみたいな声の女性ジャズボーカリストはいないでしょうか? レンタル盤があれば最高です。

  • JAZZの曲名と女性ボーカリストの名前がわかりません。誰か教えてください。

    こんにちは。最近JAZZに興味を持ち始めた者です。 何気なく聴いていたラジオからもう一度聴きたい曲がありました。ですが、曲名も女性ボーカリストの名前もわかりません。誰か、分かる方がおりましたら教えてください。お願いします。 その曲は英語の歌詞だったので聞き取りに自信がないのですが、曲の出だしは「you said I am lonely.」でサビの部分が「cry me a river, cry me a river , cry me a river over you.」と歌っていました。  曲名がcry me a river なのかと思ったのですがそうではないようでした。 これしか情報が無くてすみません。宜しくお願いします。

  • 女性ジャズボーカル用の譜面について

    今、女性ジャズボーカリストのための譜面を探しています。 福井ともみさんのものは持っているのですが、ボーカル用の音符と歌詞が載っているとってもシンプルなものが欲しいです。 別に女性専用ではなくてもいいので(とにかくいろんな曲を覚えたいので)、そういった本を知っている方、いらっしゃいますか?

  • 女性のヴォーカリストで・・・

    女性のヴォーカリストで歌詞が 夕焼け小焼けで日が暮れて、寂しい寂しい寂しい、 という歌詞しか聞き取れなかったのですがこの曲や歌っていらっしゃる歌手の方について御存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう