• 締切済み

スポ少応援歌

スポーツ少年団(バレーボール)を立ち上げたばかりで、団の応援歌を作りたいと思っているのですが、他のチームのまねをするわけにもいかず、なかなかいいものが見つかりません。何かいいものがあれば教えてください。ちなみに、チームが盛り上がるようなものがいいので、よろしくお願いします。

• YRSY
  • お礼率100% (36/36)

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.1

見つからなければ作ればいい。 参加者が思いや願いを言葉にしてつなぎ合わせて作ればどうでしょうか? これだと他のチームのまねでは無くなりますし、探してだと結局まねになるのでは? 後は曲調をどうするかでしょう? 替え歌にするのか、オリジナルにするのか。

YRSY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。オリジナルの曲はなかなか見つかりそうにありませんが、父母や子供と相談して、検討していきたいと思います。また、何かいい案などがあれば、よろしくお願いします。