• 締切済み

最近のUSJは?

最近のユニバーサルスタジオジャパンの人気はどうなんでしょうか? 1月3連休に初めて行ってみようかと思うのですが、やはりこみこみですか? 最近の様子をご存じの方お教え下さい。

みんなの回答

回答No.3

>1月10日から12日でもまだこみこみでしょうか? こみこみですよ。 ブックレットがおすすめです。

noname#99367
質問者

お礼

やはりブックレットですね。 購入を考えてみます。 ありがとうございました。

• nana0120
回答No.2

通常の土日とは違って遠方から来られる方もいらっしゃるでしょうし、 連休と言うのは混むと思います。 昨日もUSJの状況について解答したのですが、 混む程度は行ってみないと分かりませんし運にもよるでしょう。 どの程度を混むと判断するのかも人それぞれですし、 人込みを楽しむ気持ちがないと人の多さにいらつくだけですし…。 その回避にブックレットを買うとか、 早目に食事を済ませるとか自衛策は必要となってきます。 先週土曜日に行きましたが思ったよりは混んではいませんでした、 ショー絡みでお客さんが分散したのかも知れませんが。 2年位前のお盆のど真ん中に行った時は拍子抜けするほど空いていました、 こればっかりは入ってみないと分かりませんから。 初めて行かれる方はあれもこれもと思われるかも知れませんが、 効率良く回るためにブックレットを買って見たいものは狙われる方が良いかと。 人込みを避けたいのは分かりますがみんな考える事は一緒です、 人の多いUSJも楽しんで下さい。

質問者

お礼

混んでいて当たり前ですよね。 やはり、ブックレットは強い味方になりそうですね。 朝一番から最終まで遊ぶつもりなので、気長に待ち時間も 楽しみの一つと考えて、工夫してみます。 だいたい、がらがらのユニバも変ですよね(苦笑) ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

冬休み期間です。こみこみです。

質問者

お礼

こみこみも楽しむことにしました。 ありがとうございます。

質問者

補足

1月10日から12日でもまだこみこみでしょうか?