• 締切済み

ニッテレ債権回収会社

auの携帯料金を2003年に滞納してしまっているのですが、 数年たつと、auの債権回収会社みたいな存在の ニッテレというところに、債権が移ると聞いたことがあるのですが、 もし債権が移るのだとしたら、何年くらいたつと債権は移動してしまうのでしょうか? そして、利率の方は、毎年、滞納元本に利子加算なのか、 滞納元本にのみ、毎年利率がかかっていくのか どちらなのでしょうか? auに利率に問い合わせてみたところ、 初期滞納元本にのみ利率がかかっていくそうで、加算方式ではないとの返信をいただいたのですが、 債権が移動した場合は、利率の加算方式は変わらないのかと 問い合わせたところ、返信が返ってきませんでした。 経験者の方や、詳しい方、回答お願いします。 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• lv4u
回答No.1

変に利率のことを変に考えないで、さっさと返済されればいいのではないでしょうか?もし、それが分かったとしても、利率が変わるわけではないですからね。 また、回収会社は、auとは別の会社のことでしょうから、au担当者も詳しくは知らない可能性があると思います。