• ベストアンサー

仕事 病気

病気で足腰などの痛みで辛い方 仕事はどうしてますか? 転職されましたか? 進行の心配を抱えながら、そのまま痛みに耐えて同じ仕事をしてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185422
noname#185422
回答No.3

はじめまして >進行の心配を抱えながら、そのまま痛みに耐えて同じ仕事をしてますか 今の社会状況から皆さん痛みに耐えて同じ仕事していると思います。 しかし、体は嘘がつけません。当然、病気になり仕事が出来なくなり仕方なく転職します。 わたしは、印刷業をしていて重い物(約50キロ)を毎日機械にセットしていました。(60回ぐらい)腰を痛め、コルセットを付けて仕事を続けていましたら、こんどは首にきて首ヘルニアになってしまいました。 その職場では、もうポストがなく退職しました。

その他の回答 (3)

• sleepmoon
回答No.4

私は辞めました。 腰がずっと持病もちでしたが、子供ができて鎮痛薬が飲めなくなり、激痛に耐えられる自信がなかったからです。

noname#84871
noname#84871
回答No.2

40代♂です。 病気じゃなくて怪我の後遺症だから回答権利無しかなと思いつつ・・・。 転職しても痛みは変わらないと思うので転職は考えた事ありません。 現職で自分に与えられた業務を自分でできる範囲でこなすだけです。 この足とも約20年の付き合いになりますのでイベントなどで立ち仕事になる日は「今日1日なんとかもってくれよ。」と頼んでおくと結構頑張ってくれます。 翌日から数日間は足引きずってますが。(笑) 医師には「10年後には再手術、その後は杖、車椅子の生活を覚悟しておいてください。」と言われましたが今のところはなんとかなっているという感じですね。 本体と違って足はかなり頑張り屋さんみたいですね。(笑) 見た目から入る方なので杖も医療用ではなくてトレッキング用の方にデザインがいいのが多いので将来を考えて結構マメにチェックしてます。 私の場合は普段はちょっと痛みはあるものの普通に歩けてたまに激痛が走っても、のた打ち回るほどではない程度なのでこんなに呑気なことが言えるのだと思いますが。 仕事の内容が直接足に著しく負担をかけるような状態であれば障害者支援センタ等の相談窓口で転職について聞きに行くと思います。 常にあると少しの痛みでもかなりストレスになると知っていますのでご質問者さんはお辛いだろうなと想像いたします。 努力によって止めることのできない進行ならあまりお考え過ぎになられない方が精神的にも楽になると思います。 偉そうな回答となりまして失礼いたしました。

• ENEYU
回答No.1

何度も転職は考え、今も実践中ですが、受け入れてくれるところがなかなか無くて・・・ いつも紙切れ一枚、ポストに入っていて、残念ながら今回は見合わせていただきますと書かれています。 世の中そうそう思い通りにはいかないものですよ。 少々身体が具合悪くともお金のために辞めることなど出来るはずもなく今に至っております。