• 締切済み

iphoneとipod touchの一長一短求む!!

flex1101の回答

  • flex1101
  • ベストアンサー率37% (45/119)
回答No.2

iPhoneは2年契約で支払う金額が問題ですね。 iPod touchを購入しましたが、自宅で無線LANで使用 して色々便利です。 無線がない外でも使える機能として、下記のようなもの があり重宝しています。 1. 英語辞書 (辞書データ購入) 2. 乗り換え案内 (無線LAN使用時のキャッシュを保存) 3. Wikipedia (キャッシュ保存できる) 1は1000円で購入しましたが、後は無料ソフトを使って います。 また、同じく無料ソフトで下記も利用して、外で使って います。 1. 家計簿 簡易版 2. TODOリスト 3. 世界時計 4. 予定表 簡易版 5. 青空文庫ビューア (データは本体に保存) ipod touchは本体を中古で2万円で購入しました。 ネット接続時に何かするというよりも、外で使う 機会が個人的には多いです。

関連するQ&A

  • iPod touchとiPhoneについて

    iPod touchを買うかiPhoneを買うかで悩んでいます。 そこで iPod touchの良い点 iPhoneの良い点 iPod touchの悪い点 iPhoneの悪い点 それぞれの違いなどを教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • iPod touchとiPhone

    この前、iPod touchはiPhoneから電話機能を取っただけだと知りました。 最近まで私はiPod touchを買おうかなと思っていたんですが… iPod touchを買うならiPhoneを買った方が良いんじゃないのか?? と思うようになりました。 私はスマホを持っていなくて、そろそろスマホも買おうかなと思っていたので… どう思いますか?? 後、値段がよく分からないのでiPod touchとiPhone(4Sってやつです)の値段も詳しく教えてくれると嬉しいです。

  • iphoneかipod touch

    iphoneかipod touchを購入しようとしています。 今auを使っていて、iphoneを持ちたいとは思わなかったのですが iphoneが安くなったのでどうしようかと悩んでします。 今のコストだと新規でiphoneかipod touch、どちらがお得なのでしょうか??

  • ipod touchかiphone

    ipod touchを(今更ですが)購入しようと思っています。 現在毎日通勤でipod nanoで音楽を聴いています。 でも容量が2Gで少ないし、出張中に動画を見たいなーと思って画面の大きいipod touchを考えています。 でもiphoneはipod touchの機能プラス電話機能なのでこちらのほうが良いのかなとの思いiphoneを使っている人にお聞きしたいのです。 上記のような用途をiphoneで楽しめますか? iphoneをもってて困ったこと、裏切られた感などありましたら教えてください!

  • iPhoneからiPod touchに…

    iPhoneを持っている者です。 近々iPod touchを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、iPhoneでiTunesから買った曲やビデオクリップをiPod touchにPCを経由せずに移すことはできるのでしょうか?ちなみにiTunesカードを使うつもりです。 iPod touchから、iPhoneで一回ダウンロードしたやつをもう一回ダウンロードできますか?

  • iPhoneとiPod touchどっち買えばよい

    僕は今中学生で、クラスで今流行ってるのがiPhoneとiPod touchです。iPod touchを持っている人が結構多いんですが、僕はどちらを買えばよいか迷っています。中学生にふさわしいのはどちらでしょうか。

  • iPod touchとiPhone、どっちが買い?

    iPhone/iPod touch を持っている人、これから買う人に質問します。 同じような外見で、「電話機能のないiPhone」とか言われている iPod touchですが、iPhoneとiPod touch、どちらが買いでしょうか? できれば理由も教えてください。

  • iPhoneとiPod touch

    iPhoneとiPod touchを同期させないようにする方法を教えて下さい。 iPhone内にある連絡先や写真などが、iPodに入ってしまいます。

  • iPhoneとiPod touch違い

    iPhoneとiPod touch違いはなんですか?

  • iPod touchはそうでもなかったのに、iPhoneがここまで騒がれている理由って何ですか?

    単純に、iPhoneから電話機能を省いたものがiPod touchだと思っているのですが (この認識がそもそも間違っているのかもしれませんが…) iPod touchはそうでもなかったのに、iPhoneがここまで騒がれている理由って 一体何なのでしょうか? iPod touch http://www.apple.com/jp/ipodtouch/ iPhone http://www.apple.com/jp/iphone/